※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶が拒否されて困っています。他の人があげると飲むけど、私があげると飲まない。どうすればいいでしょうか?

川越市です🏡*
保育園決まりました( ˊᵕˋ ;)💦
すごく安心したのですが1つ不安が(;_;)💧

出産し入院している時から完母のため哺乳瓶を使ったことがありません😧💦
保育園入園に伴い試してみましたが拒否( •̥ ·̭ •̥` )
空腹時でもダメ。
乳首のさきっぽに少し出してからくわえさせてもダメ。
ママがあげてるから??…🤔💭

ママ以外があげたら大丈夫だったよ!!
とか、
こうしたら飲めるようになったよ!!
などありましたら教えてください(;_;)

コメント

りさ

哺乳類まったくだめでスパウトやストローにしたら飲みます、うちの子は。

• ぱた*

ぱた*

あっ哺乳瓶にこだわらなくてもスパウトなどで練習してみればいいんですね!!🍀
    たしかに!!笑
    ありがとうございます♥

• 2月5日

我が家も全くの拒否で入園しました(笑)
乳首を別メーカーにしたり、ミルク変えたり濃さや温度を変えたり、それでもダメならコップで練習しました!
ストローマグが大丈夫な保育園ならストローマグで飲ませてもいいかもですね。
色々やってみて、上手くいかないようなら保育園側にも相談してみてください😆

• ぱた*

ぱた*

コップやマグ!!🌼*゚
    哺乳瓶クリアしなきゃって思い込んでましたが光が見えましたꉂꉂ😂
    ありがとうございます!!🍀

• 2月5日
ゆい

娘も哺乳瓶ダメで、ストローもいまいちです…
保育園からも哺乳瓶がダメならスプーンかコップと言われました。
離乳食の時に思い付きでスープをお椀から直接飲ませたら飲めたので、今はコップを練習してます

• ぱた*

ぱた*

もう直接コップ作戦✨
    うちの子もそれが1番合ってそうな気がしてきました☺️💓
    ありがとうございます!!🍀

• 2月5日
チビママ

ムスメも哺乳瓶だめでしたが、保母さんや私がいないどうしようもない環境になったらしかたなく飲んでくれました!ただ私があげるとこれじゃねーっと言わんばかりに大泣きされました😂

お互い哺乳瓶克服できるといいですね😊

• ぱた*

ぱた*

それ期待してました〜!!😂🙌
    わたしがあげたら そりゃ「ちがーう」ってなりますよねꉂꉂ😂
    目の前におっぱいの人いるし😅

ホントにそうですね(;_;)♥
    ありがとうございます!!🏵️

• 2月5日
ゆこ

私もなかなか飲んでくれなくて悩んで乳首を変えたり色々してみたのですが、うちの息子は味でした。
色々なミルクを試してビーンスタークのだけ飲んでくれました‼️
母乳の子は甘いものがダメな場合も多いようなので、甘さ控えめのものを選んでみてはいかがでしょう??

• ぱた*

ぱた*

ミルクによって甘さが違うんですね!!∑(°口°๑)

ありがたいことに保育園が搾乳OKなところで…
    搾乳をあげてくださるので味の面は大丈夫そうなのですが、なにかのときのために覚えておきます!!🍀
    ありがとうございます♥

• 2月6日