※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木綿豆腐
子育て・グッズ

幼稚園のバッグ手作りか既製品か悩んでいます。親は既製品でいいと言うけど、手作りしたい。親に馬鹿にされても手作りするつもりです。皆さんはどうしますか?

今年幼稚園に入園されるお子様のママに聞きたいです。レッスンバッグや上履き入れ等のバッグは手作りしますか?既製品を買いますか??

私は手作りしてあげたくて作ろうと思ってます。
ところが実父母は「既製品買えばいい」と言います。息子が通う園は特に手作りとか指定はありません。でも手作りしてあげたいんです。

なのに実父母は「あんたミシン使えるの?」と鼻で笑って馬鹿にしてきます( º言º)

馬鹿にされた以上手作りしてやろうと意地になってます(笑)
皆様はどうされますか??

コメント

ふーこ

作れるものは作ります😊
通園バッグだけは、作家さんにオーダーして購入予定です😁

• 木綿豆腐

木綿豆腐

ありがとうございます(。・ω・。)馬鹿にされてしまってミシンくらい使えるわい!!ってなってしまって作りたいと思ってます(笑)

• 2月5日
  • ふーこ

ふーこ

ミシン使えなくても大丈夫!
    一気にペダル踏まずにゆっくりやればいいんだし…というか自分がそうなんですけど🤣
    作って見返してやりましょ😁

• 2月5日
  • 木綿豆腐

木綿豆腐

はい(笑)まぁ馬鹿にされるのなんて日女茶飯事でその度に締めてやろうかと思うんですけどね(笑)普通に裁縫もしますしある程度はできます!

• 2月5日
  • ふーこ

ふーこ

裁縫できるのが羨ましい✨
    ぜひ素敵な通園グッズ作ってあげてください😁

• 2月5日
  • 木綿豆腐

木綿豆腐

ありがとうございます(●´ω`●)見返せるように頑張ります!

• 2月5日
2児のママ

初心者ですが、案外できました!
ネットの記事の方が手順が画像や映像で分かり易かったですよ⭐️

ぼんぼん🍑

寝不足だし、昼間も邪魔されるだろうし、時間の余裕がないので 既製品買おうと思ってました!

が、やっぱり作ろうかなって心が揺れてるところです😂

i.s.m

在園児ですが、手作りしました!!
初心者ですが、YouTubeに作り方が詳しくあっぷされてるのでそれみてやりましたが、案外簡単にできましたよ😊
レッスンバック、シューズ入れ、ランチマット、歯ブラシコップ入れ、お箸入れ、スモック!!
はまってエプロンや三角巾まで作りました😊頑張ってくださいね😊