※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中の子の遊びについてです。幼稚園などではあまりしないとは思います…

年中の子の遊びについてです。
幼稚園などではあまりしないとは思いますが、お家で遊ぶ時にたまにすごろくをします。

私と子ども、そして持ち運びしやすいぬいぐるみを持ってきて大所帯で遊び始めます。

ただ子どもあるあるで、自分が負けそうになってくると機嫌悪くなったりあまり好きじゃなくあたりが強めのぬいぐるみB(荒っぽい扱いをします)が自分より負けてたり、好きなぬいぐるみAがBより負けていたら、ズルをします。

そして、子どもだけの独自のぐちゃぐちゃルールで遊びます。
一回休みと書いていても関係なくサイコロふります。


(Bのぬいぐるみを持ってこなかったらいいのですが、母の私が気に入ってるぬいぐるみなので持ってくるんです)


小学生にもなっていたら、ダメだよ、と言えるのですが、まだそこまで治さなくてもいいのかな、とかおもったりしますが、
いつごろからいっていけばいいのか、どう伝えていけばいいのかわかりません。

年長くらいで教えていけばいいでしょうか?

今までぐちゃぐちゃルールだったから、なおせるのか不安です。どう声かけしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならちゃんと伝えます!
ルールを2人でちゃんと確認して、お互いが楽しく遊べるようにしようね、ズルは嫌な気持ちになるよと!