※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がいて、生理で1人でお風呂に入ることになりました。お風呂に一緒に入るのは衛生的によくないので、タンポン以外での対処法を知りたいです。

生後2ヶ月半の娘がいます。
今晩旦那は仕事泊まりのため帰ってこないのでお風呂を1人でいれないといけないのですが生理になってしまって。生理になった場合衛生的にお風呂に一緒に浸かるのはよくないですよね?😭タンポン以外でなにか方法ある方教えてほしいです。

コメント

ゆず

普通に一緒に入っちゃってます!

私は結果的には生理じゃなかったんですが3カ月のときに生理だと思った出血があったことがあるんですがその時は下着を着けたまますごく浅く湯をはって、立て膝で子ども支えて入りました😅
ただ腰とか腕はけっこう辛かったです💦

lmm

1日くらい、お風呂おやすみしてもいいんじゃないかなと思います😂
私はもう腰座ってある程度しっかりした時期に生理きたので 自分は入らずに、浴槽の外から脇を支えて湯船つけてましたが、2ヶ月だとそうもいかないですもんね😭

さっちゃん🐗

生理でも自分を先に洗って
一緒に湯船に浸かってました!

でも1日くらいなら
お風呂いれなくていいと思いますよ😊

cony

2ヶ月半の時の生理の3日目まではベビーバスで入れてました😆
翌月からは流石に大きくなってしまったので自分は洗い場で支えて娘だけ湯船に入れました!

まいひめ

生理ではないのですが、私のお腹の具合が悪かった時は新生児の時に使ってた西松屋購入の膨らますベビーバスを出してきて、私は服着たまま入れました。
私は子供が寝静まったあと、扉半開きでマッハでシャワー浴びて済ませました(笑)