※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
妊娠・出産

赤ちゃんは下がっているが、陣痛が分からず悩んでいる。母も病院に行く準備をしているが、フライングで終わることが多い。経産婦の方、陣痛から出るまでの痛みや間隔を教えてほしい。

予定日超過しました、、、
おととい、昨日と夕方ごろに15分間隔で立てなくなるほどの痛みが4回ほどきて、また遠のく、、、の繰り返しです😭
赤ちゃんはもうだいぶ前からかなり下がってるという事ですが、子宮口は3週間前から2センチで変化なく😞
おしるしもありません。1人目もおしるし、出血はなかったですが…

私が産む予定の産科で看護師として働く母と実家にいますが、2人目なのに正直陣痛がきたかどーか分からなくなってきました、自信ないです😭2人目だし、こんなに下がってると陣痛中破水したらお産が進むのは早いから、15分間隔になったら病院にいこう!と母もその気で準備までしますが、結局フライングで終わります💦
経産婦さんの方、陣痛から始まった方はどれくらいの痛みと間隔でお家をでましたか?
質問というかほぼ吐き出しになってしまいました💦💦

コメント

しぃ

3人目を11月末に出産しました。
経産婦なので早めに。と病院にも言われているのとおしるしがあったので陣痛かも?とフライング受診をしてしまっていました💦
2日後の夜中ちゃんと10分間隔の陣痛になって出発しました!病院までは2.30分。その間にも陣痛間隔は進んで病院に着く頃には5分間隔位でした💦到着し子宮口確認してもらうとすでに8㎝まで開いてて即分娩台でしたwそれでも即生まれる訳ではなかったですよ!

私も陣痛かお腹の張りかわからなくなってましたが、きちんとした間隔になったら!と助産師さんにアドバイス頂きましたよ!

出産頑張って下さい!

  • ゆあこ

    ゆあこ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    私も実家から病院までは20分ほどあるので不安です😞
    やっぱり痛み出すと早いですね💦
    でもまたフライングから入院とかなっても嫌なので
    10分間隔を目安に出発したいと思います🙏💡

    • 2月5日
co☺︎

前駆陣痛お辛いですね💦
予定日超過のドキドキを思い出します☺︎お母さまが看護師さんだと心強いですね。
2人目出産の時ですが、いつもとは違う強い張りがあり…まだ間隔もバラバラ、痛みもほぼ無い状態でしたが、フライングを覚悟で病院に連絡、入院グッズを持って病院に向かいました。
張りが強い為、管理入院のような形で診てもらうことになり…数時間後に陣痛がつき、いきなり10分間隔、7分、5分…とバタバタとお産になりました。私のようなパターンもありますので、とにかく早め早めが丁度いいと思いますよ☺︎応援しています♪