※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

つわりが急に軽くなり、吐き気もなくなったが心拍確認後不安。同じ経験の方いますか?

5週目から始まったつわりが急になくなりました。2日ほど前からなんとなく軽くなったような気がしていて、昨日は食事を摂っても吐かなくて今朝からは一度も吐き気すらないです。明日から8週目に入ります。6週目に心拍確認はできましたが、止まってしまったのでしょうか。前回8週目で稽留流産してる為とても不安です。
つわりがある方やあった方、急に軽くなったりしましたか?

コメント

mahiloさん始めましてこんにちは!初マタ初投稿ですが同じような事があったのでレスさせていただきます。
お辛い経験があるととても心配ですよね。
私も5週からつわりが始まり、7週半ばで朝起きると吐き気が消えていたんです。胸の張りも無く体温も低く…焦って朝一病院行きましたが赤ちゃん元気でした。そして数日後にパワーアップしたつわりが帰ってきました…(ーー;)10週の現在も吐きづわりですが赤ちゃん問題なしです。参考までに(^O^)お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• mahilo

mahilo

早速コメントありがとうございます。そんなこともあるんですね。私も朝から焦ってしまって。そうなんです、胸もなんとなく柔らかくなった気がしてました!
    あまり不安にならない方がいいですよね。金曜日に病院は予約してるので、それまで楽感的に過ごすようにします。

• 2月9日

退会ユーザー

そうですね(^ ^)月並みですが、赤ちゃんを信じよう!って事ですね☆
    また経過報告などあればお待ちしています♪

• 2月9日
tsugumii

私は8週目でひどい吐きつわりが始まり、でもたった2日で止まりりました。つわりが2日で終わった‼︎と喜んでいたのですが、9週目に入ってからまた再開しました…。現在は11週ですが、吐きつわり、食べつわりです。つわりがなく、元気な一日を過ごせる日もあれば、一日中ゲーゲーな日もあります。参考までに…。
お互い頑張りましょうね✨