※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が昼寝や夜寝る前に暴れるようになり、なかなか寝付かず困っています。抱き方を変えても効果がなく、この時期は普通のことでしょうか?

アドバイスください(TT)
生後4ヶ月の息子なんですが、最近昼寝も夜も寝る前に暴れるようになりました。眠いはずなのに、なかなか寝てくれず体力的にもきついです泣
何が嫌なのかわからずしばらくゆらゆらしてると寝てくれます...
抱き心地が悪いのかなーとか思って縦抱きと横抱きするんですがあまり効果なしです💦
このくらいの時期はそんなもんなのでしょうか??

コメント

まお

私の子も寝ぐずりがすごく
抱っこしてもグズグズして踏ん反りかえったりして、すぐには寝ません😭💦
眠いのに自分で寝られないから
暴れちゃうのかもしれませんね😭
私はもうしょうがないと思っています。笑

  • sa

    sa

    そうなんですね😭
    ずっと抱っこ腰と肩がつらいですよね泣
    寝るのを応援するしかないですね。
    今の時期だけ割り切って頑張ります!

    • 2月5日
  • まお

    まお


    私はそろそろ眠いなって思ったら
    日中は抱っこ紐して寝かしちゃいます😊その方がママが楽で他のこともできますよね!頑張りましょう💪✨

    • 2月5日
3mama

寝ぐずりですね(><)
手で抱っこしてるの重くて辛かったので、抱っこ紐して
眠いね~眠れなくて辛いね~とか言いながらひたすらユラユラしてました😂

  • sa

    sa

    そうですかー😭
    今も抱っこひもでやっと寝てくれました!
    寝ぐずりとわかって少し気が楽になりました😳
    ありがとうございます!

    • 2月5日
deleted user

うちもここ最近寝ぐずりすごいです💦大丈夫かって言うぐらいギャン泣きです😢
4ヶ月半なのでそんな時期なんですかねー😱

  • sa

    sa

    そんな時期なんですかね😭
    辛いけど意思も出せるくらい成長したんだなと思います笑
    お互いがんばりましょう!

    • 2月5日
ちぃこ

うちも寝ぐずり最近ひどいです(TT)
仰け反って何が嫌なんだーって感じです笑
抱っこもひたらすゆらゆらしてキツイですよね(´・-・`)
諦めて抱っこ紐でするとグズグズいいながらねてくれます💦
抱っこよりはマシですが肩が(TT)笑

  • sa

    sa

    4か月目から酷くなった気がします😭
    今も抱っこひもでやっと寝てくれました!
    肩辛いですよねー泣
    家事も上手くできないから大変です😂

    • 2月5日
rsko

うちもそうです😱
夜寝かしつけるだけでぐったりだったのが、朝寝、昼寝まで暴れてます😭
成長って信じましょー❤️

(`・ω・´)

うちも4ヶ月入って寝ぐずりするようになりました😂‼️散歩に連れ出すと、愚図らずすぐ寝てくれるので、時々気分転換に天気のいい日は散歩行くようにしています😊💕

☆

うちも少し前まで寝ぐずり酷くて、おっぱいあげても絶対飲もうとせず大口開けてギャン泣き😂
抱っこ紐つけて歩き回ると寝ますが爆睡するまでは止まると起きてました😭

最近は前より落ち着いてきたので、縦抱っこしながらトントンすると寝てくれます😊

ちなみに一昨日くらいからパパ見知りが始まったのか、夕方以降はママじゃなきゃダメみたいでパパが何してもギャン泣きです😱