※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊娠・出産

生理が遅れているのでフライング検査をするか迷っています。前回フライング検査でショックを受けた経験があるので、今回は慎重に検討中です。

前回の生理が12月27日〜
ルナルナのアプリだと1月31日が生理予定日でしたが、現在まできてません🤭
みなさんだったらフライング検査しますか?

前回の生理のとき、絶対妊娠してる!!って思ってフライングして陰性で陰性なのと検査薬無駄にしたのとダブルでショック受けたので、今回は絶対フライングしないと決めてたのに🤦‍♀️
いざ生理が遅れるとそわそわしてしまって😂
色々考えちゃって余計に生理こなそう😭笑

コメント

しほ

私ならしちゃいます!!

• ありあ

ありあ

しちゃいますか😻!
    ただ陰性だったときのショックを考えるとなかなか勇気がでなくて🤦‍♀️
    このままこなければいつかはしなきゃいけないんですけどね😂笑

• 2月5日
  • しほ

しほ

私も今、絶賛そわそわ期です❣️
    昨日から下腹部が痛いので期待してしまうだけに😭
    ドキドキします💦
    タイミングもおそらくバッチリだとなおさら落ち込むので、私は割と早くから(排卵後8日目か9日目)から毎日検査薬しています!

• 2月5日
  • しほ

しほ

いい結果が出ますように🙇‍♀️💕💕

• 2月5日
  • ありあ

ありあ

そうなんですね🤭!
    検査薬代かなりかかりますよね?検査薬は何使われてますか☺️?
    今家にある検査薬が残り1本なので余計に悩むところです😂笑
    こはぷさんにもいい結果がでますように❤️

• 2月5日
  • しほ

しほ

あー、残り一本なら迷いますよね😱
    私は安い海外のwondfo のものを使っています!
    排卵検査薬も同じものをまとめ買いしているので惜しみなく使っています!
    日本製のものは毎日使うには、少し高くないですか?😭

排卵日は把握できていますか?
    もしできているならば、排卵日から14日目なら日本の普通のものでも反応しますよ💕

• 2月5日
  • ありあ

ありあ

日本製の検査薬高いです😭
    なので使うのがもったいないというか😩

12月あたりから妊活をゆるーく始めたとこなので排卵日はアプリを参考にって感じなので確実ではないです😂
    ただこんなにも遅れることがここ最近はないので妊娠以外の他の原因が見当たらないというか…
    逆に陰性の場合、余計不安になりそうです🤦‍♀️

• 2月5日
  • しほ

しほ

わぁ!!♡
    同じく私も12月からゆるーく始めたのですが、年齢的に(今年34歳😓)すこし焦りが出たので、排卵日だけ確認しようと思って、排卵検査薬を、初めて1月の生理後に使用しました!
    アプリよりも五日も早く排卵しました😱
    たまたまかもしれないのですが😱
    私も基礎体温とか計ってなくて、アプリのみで管理してましたが、生理は遅れたことないですよ😇
    そこまで遅れているし、もう反応すると思いますよ☺️💕💕
    でも、ゆる妊活でも真っ白見るの辛いですよね😢
    私は今回がっつり、排卵日まで確定してタイミングとっただけに授かりものとわかっていても、ショックで泣いちゃいそうです😹

陰性なのに遅れていても心配ですよねヽ(´o`;
    でも排卵、生理が前後するのは健康な人でも普通にあり得ることなので、もし、仮に今回、生理が遅れていてもそこまで気にされなくてもいいかもしれないです☺️

海外の検査薬、ネットで購入できてとても安価ですよ!
    でも、届くまでに約2週間かかるのがデメリットなので、リセットしてすぐポチっても間に合わない可能性があるんです(T-T)

どうか授かっていますように🙏💕💕💕

• 2月5日
  • ありあ

ありあ

最後の検査薬、無駄にしてきました🤦‍♀️笑
    真っ白見るのはやっぱつらいですね😭なので今日くらいはと思って安心してヤケ酒してきました🍺笑

アプリだとやっぱり当てにならないんですかね?前回の生理もアプリの予定日より早くきたので。
    私も基礎体温測ってません🙅‍♀️測ろうと思って体温計スタンバイしてるんですが、朝子供が動いたりすると、無意識のうちに体を動かしてしまってなかなか測れてないです😩

確実に排卵日を狙っても、それが受精するかはわからないですもんね😭たしかにその方がショック大きいと思います💦
    赤ちゃん来てないならさっさと生理がきてくれないと、1年でたった12回しかないチャンスを無駄にしそうで悲しいです😱

検査薬調べてみます🙋‍♀️
    ついでに排卵検査薬も気になっていたのでみてみようと思います☺️💕

• 2月6日
  • しほ

しほ

寒かったのでホルモンのバランス崩れていたのかもしれないですね😭
    やけ酒🍺ありあり!!🤣🤣

私も基礎体温は、起きる時間がバラバラとか、朝に余裕がないだの理由つけて測ってなかったけど、やっぱり己を知るのは必要だなぁと今回思いました😱
    アプリは所詮アプリなので、排卵日も憶測なので、ずれたりするみたいです😭
    ずれてなかったとしても、タイミングがもしバッチリでも授かれる可能性って、20パーセントだったかな?( ̄O ̄;)

妊娠て奇跡すぎますよね😭

• 2月6日
  • ありあ

ありあ

先月風邪引いたりもしてるので、そういうのも原因かもですね😭

基礎体温がやっぱり確実ですよね😂!わかってるんですがなかなか🤦‍♀️
    20%って私も聞いたことあります😩どんだけ確率低いんだよって感じですが、それなのに欲しくないのにできちゃったとかあるから頭にきます😱!

妊娠できても無事出産できるかもわからないですからね💦
    本当子供がこの場にいることが奇跡なんだなって思います☺️💕
    日々の忙しさでそんなことすーぐ忘れちゃうんですけど🤭笑

• 2月6日
ぺい

私ならとっくにしてます🤣

• ありあ

ありあ

とっくにですか😂笑
    いつもどのくらいでフライングしちゃいますか?

• 2月5日
  • ぺい

ぺい

高温期8日目に妊娠初期症状も全くないのになんとなく検査したら陽性でました😅

• 2月5日
  • ありあ

ありあ

おぉ🤭羨ましいです😂❤️
    母の感なんですかね🤱?
    お身体大事にしてください☺️💕

• 2月5日
  • ぺい

ぺい

続けて検査しましたが、高温期9日でドューテストははっきり陽性がでました!!生理予定日には、判定線の方が濃ゆかったですよ!!
    なので妊娠してたらすでに陽性出るとは思いますが、ご自身のタイミングみて行って、陽性でること願ってます😊

• 2月5日
  • ありあ

ありあ

ありがとうございます🙇‍♀️
    気になりすぎるのでこれからやろうかな〜とゆるく思ってるところです😂笑

• 2月5日
e.

わたしならしたい気持ちを抑えて、1週間経ったらやります!

• ありあ

ありあ

そうですよね😭
    あと何日かなんだから待てばいいのに…って自分に言い聞かせてるんですが、そわそわが止まらない😫笑

• 2月5日
mi

私も生理予定日から2日後にフライングして陽性出ました!
気になってしちゃいますよね🤣👍🏻

• ありあ

ありあ

やっぱり気になりますよね😂!
    息子のときも生理予定から5日ほどでフライング陽性だったので、そろそろって思っちゃってます🤦‍♀️

• 2月5日
me

私ならとっくにしてますよー😆

• ありあ

ありあ

とっくにしてる方多いですね😂!
    フライングする方のほうが多く、気になりすぎるのでやっちゃおうかなと思ってるところです🤫笑

• 2月5日
  • me

me

やっちゃいましょー♡今回の妊娠も前回もフライングしまくりでした😆

• 2月5日
  • ありあ

ありあ

フライングの結果、真っ白でした😂
    次に期待したいとこですが生理がこないことには何も始まらない😭笑

• 2月6日