※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男児が周りのお友達に怒って手を出す悩み。言葉が少ないため対処法がわからず、保育園で楽しく遊ぶ方法を知りたい。

相談させてください😭
今1歳9ヶ月の男児を育てています。
来年度から保育園へ通わせるのですが、最近支援センターなどで息子が周りのお友達に怒ってすぐに手が出てしまうのが悩みです。
その都度注意して辞めさせるのですが、遊んでいるおもちゃを触られると、すごく怒って相手の子をパチパチ叩いてしまいます😭
まだ言葉がそんなに出てきていないので仕方ないですよ、と良く言われるのですが、どうすれば良いものかと行き詰まっています。
かと言って、同年代の子達と遊ばせる機会を減らすのもなあ、、と悩んでいます。
来年度から保育園で仲良く楽しく遊んでほしいので、効果的な声かけや、何か対策があれば教えてほしいです。

コメント

ママ

うちの子も自分の欲しいものは絶対なので無理矢理取る、叩くが多いです😭そのたび、その子とお母さんに謝り息子にも謝らせから注意してます💦が、怒ってることは分かっても理解出来てないので何回もやります😢本当周りに申し訳なくなりますよね💦
でも都度、注意は大事かと思います!