※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
妊娠・出産

夜中に陣痛がきたら、自分で車を運転して産院まで行くべきか、タクシーを利用すべきか悩んでいます。自宅までの距離が40分かかるママサポートタクシーは頼りにならないかも💧

陣痛がきて、自分で車を運転して産院まで行った方いますか?
夜中に陣痛がきたら、主人に上の子を見てもらおうと思っています。
そういった場合はタクシーの方がいいのでしょうか?
ママサポートタクシーも登録しましたが、自宅まで40分かかると言われ、アテにならないかなと思ってしまいました💧

コメント

ママ

自分で運転してはダメです🙅‍♀️タクシーしかないですね💦陣痛タクシーがママサポートタクシーですか?
それか心配なら早めに入院とかですかね?

• ママ

ママ

ご主人に送ってもらうだけもダメですかね?

• 2月5日
  • みなも

みなも

そうです💦陣痛タクシー登録したのですが、対応外の地域らしく隣の市からタクシーを呼ぶので時間かかるらしく💦
    早目に入院できる方が安心できますね😣検診時に質問してみます💦

• 2月5日
  • みなも

みなも

日中は私と娘しかいないので、タクシーが安全ですかね?💦
    夜中だったら娘を起こして車に乗せて主人に送ってもらうしかないですね💦

• 2月5日
  • ママ

ママ

まずはタクシーに電話して、すぐ無理だったらご主人ですかね💦
    タクシーがすぐ来ると安心ですよね😓
    病院に聞いてみた方が良いかもしれません!

• 2月5日
  • みなも

みなも

てっきりタクシーもすぐ来るものかと思っていたら、研修を受けた方じゃないとできないからなどと、とても面倒くさそうな電話対応でして💧利用するのも嫌気がさしました😂
    普通のタクシーを検討して、検診の際にも聞いてみます😣

• 2月5日
ママリ

私は、朝方に陣痛が来て
旦那に子供見てもらい
普通にタクシー呼んで行きました!

• みなも

みなも

朝だと理想ですね💡
    上の子の時真夜中だったんで、今回どうしようと不安になりました💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

2人目のお産の時は
    上の子とタクシーで行きました🚖

• 2月5日
  • みなも

みなも

上のお子さんと行かれたのですね💡色々なパターンがあるので、どうなってもいいように対処できるようにしておきます💦

• 2月5日
はらぺこあおむし

自分で運転は辞めたほうがいいと思います💦
普通のタクシーでもいいと思いますよ!

• みなも

みなも

普通のタクシーの方が早いかもしれませんね💦タクシーの電話番号も控えときます💦

• 2月5日
ゆき

運転はやめた方がいいと思いますよ(^_^*)上の子も一緒でご主人の運転で行くのが無理なら、タクシーがいいと思います!

• みなも

みなも

わかりました💦
    タクシーの電話番号を控えておきます💡💡

• 2月5日

陣痛きてるときに運転して事故ったらどうするんですか😱
事故ら無くても、経産婦さんだとお産の進みも早いって聞くので、急に激痛になり車の中で出産もありえなくはないと思います。
妊婦タクシーじゃなくても普通のタクシーでもいいと思いますし、時間がかかるって言われたら上の子連れてご主人に運転してもらうしかないと思いますよ💦

• みなも

みなも

保育園の送迎も産まれる直前までしないといけなさそうですが、やめた方がいいでしょうか?💦
    お産の進み早いって聞きますね💦
    普通のタクシーも視野に入れておきます😭

• 2月5日
K

普通のタクシーで向かいました☺️
タクシー会社に電話すると「今全部出払っていて到着するのに時間がかかる」と言われましたが、陣痛がきていることを伝えたらもう一回探してくれて急いで来てくれました😂
二人目だとお産の進みも早いと思うのでタクシーのほうがいいと思います!

• みなも

みなも

お産の進みが早いのも心配です💦
    安全を考えて、タクシーを検討しようと思います😣

• 2月5日
ぽん

あたしは、2人目、3人目、4人目の時は自分で行きました!

旦那は長距離で家にいなく
実家に 子供ら預けていきました|ω・`)。

旦那さんがいる時に陣痛きたら旦那さんに送ってもらうのがいいと思います!

あとは計画分娩しかないかなと。

• みなも

みなも

自分で行かれたのですね!すごいです💡
    どちらの実家も頼れないため、自分で行くかタクシーしかないかと思っていました💦
    計画分娩っていう手もありますね!
    主人が休みの日に陣痛がきたら本当に助かるのですが💦

• 2月5日
mako

私も保育園の送迎で前日まで運転はしていて、いざとなったら自分で運転して行こうと思っていました。
でも、日中子供が起きている間は張りがあるなーくらいで気づかず、陣痛に気づいてからもまず子供を寝かせてからやっとゆっくり間隔を測り始められてくらいで、その頃にはもう5分間隔だったし、1時間くらいは測るのでその間に痛みも強くなりおしるしも出たので、産院まで車で5分ですが痛み的にも自分で運転するのも結構きつそうだったし途中で破水したりしても困るし…と考えて、陣痛タクシーにしました💦
破水とかしてなければ普通のタクシーでも行けると思うので、何社か番号控えてすぐ連絡できるようにしておいたらいいと思います😫

• みなも

みなも

同じです!私も多分保育園の送迎はすると思います💦
    痛みもきつくなってきたら運転どころじゃないですよね😭体験談ありがとうございます😭お子さん寝かしつけられたなんてすごいです!私はパニックになりそうで😭💦
    陣痛タクシーに連絡してもしダメだった時のタクシー会社を何社か控えておきます😣

• 2月5日
  • mako

mako

上の子いると陣痛来たからってすぐさま家を出られない可能性があるから辛いですよね😭
    私は子ども連れて夫に送ってもらうことも考えてはいたんですが、その日にちょうど娘が高熱を出してしまっていて😫幸い寝かしつけという寝かしつけをしなくても寝室に連れて行けば寝るのでよかったですが、30分とか1時間とか寝かしつけにかかるのだったら無理でした💦

• 2月5日
  • みなも

みなも

確かに💦多分一緒に病院に行きたがります(^^;)
    高熱を出されてた中の陣痛だったんですね😭娘さんも何か感じ取ってすんなり寝てくれたのかもしれませんね💦
    普通の日だと寝かしつけは最低30分はかかります😭夕方に陣痛がこないようにと願うばかりです💧

• 2月5日