※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

搾乳機を使っていますか?生後1ヶ月の赤ちゃんが夜4時間以上寝るので、おっぱいが張って困っています。搾乳機があると便利ですか?卒乳するまでおっぱいが張るのでしょうか?

搾乳機使われてますか?(´◡͐`) 今生後1ヶ月になろうとしてますが、夜4時間以上まとめて寝てくれるですが、おっが張ってしまうので搾乳したいです(>_<) 搾乳機ってあったほうがいいでしょうか? また、おっぱいが張るのは、卒乳するまで続きますか?

コメント

*ふぅ*

私は搾乳機使ってました!最初の4か月くらいだけですが…
4か月くらいから差し乳になったみたいで,吸ったらその分が出てくるようになり,あまり張らなくなりました(*^^*)
ただ,ずっと張るのが続くかはその人の体質次第だと思います。

ミサ

搾乳器持ってます。私はたまに預ける事があるので、搾乳を冷凍してあげてます。あまりにも張っていたい時には少し搾ると良いですよ♪

手動のものなら4000円くらいで売ってるので、試しに買ってみても良いかもしれません。

おっぱいには、差し乳、たまり乳、混合とあって、今の状況だとさらささんはたまり乳なのかもしれませんね。張らなくなって来るのは差し乳です。今後差し乳に変わることもありますので、張ることも無くなるかもしれません(*^^*)

Rママ★

搾乳器があると便利です★
手で絞りすぎて乳首を痛めたのでそれ以来、搾乳器を使用してました!
胸が張るのをそのままにしとくと炎症を起こす可能性もあるので気をつけて下さい(´×ω×`)

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

搾乳器とても便利ですよ~。
乳首のトラブルの時も飲ませられないけど張って痛い!!!って時に出してラクになれます🎶
私は産後、息子が入院していたので搾乳して病院へ持って行ってました💨
直接的にあげれないなどの時は、かなり重宝しますよ✨

搾乳しすぎると、また張りやすくなるため注意が必要ですが、時間空いてしまう時はほどよく搾乳した方が良いと思います(^ ^)
手でするのが難しいなら電動の搾乳機とか…
ちなみに私は6ヶ月ごろにやっとおっぱい落ち着いてきました!!
いつまでかは人それぞれだと思いますが必ず差し乳になる時がきますよ♡

ららみ

4ヶ月ですか!
やはり個人差があるんですね(xдx;)
ありがとうございます(´◡͐`)

ららみ

さし乳、たまり乳とあるんですね(>_<)!知らなかったです!
さし乳になると、少し楽になりそうですね。
搾乳機検討してみます(´◡͐`)

ありがとうございます

ららみ

乳首いたると大変ですね(´༎ຶ༎ຶ)
搾乳機購入してみたいと思います!

ららみ

ありがとうございます!
誰かに預ける機会があるので
購入検討してみます(´◡͐`)

ららみ

今は3時間でパンパンに張るので
絞ってみます(>_<)

6ヶ月ごろでしたか!
もう少しかかりそうですね(´◡͐`)

ありがとうございます(´◡͐`)❤︎