※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
妊娠・出産

右側のお尻の痛みに悩んでいます。トコちゃんベルトを使ったことがないけど、効果があるか悩んでいます。対処法を教えてください。

いつもお世話になっています。
ここ2、3日、右側のお尻の側面⁈骨盤周り⁈が、すごく痛くて、通勤で歩いていたり仕事中も右側だけが痛むのですが、今まで経験した事のない痛みに、驚いています。
同じような方、いらっしゃいますか?
トコちゃんベルトを買っていたのですが、今まで使わずで、そろそろ使ったほうがいいのかなぁと思っています~_~;
その他、何か対処法があれば、教えて頂きたいです(*>ω<*)

コメント

たまごさん

私と同じ場所が痛い人、発見!

今日、検診のついでに整形外科を受診してきました。
…結果、なんとも言えない、という答えしかいただけませんでした(笑)

産婦人科でも整形外科でも、「そういう人は見たことない…」と言われ、なす術なしです。

レントゲンは撮れないし、やるとしたらMRIと言われたので検討中です。。。

痛みを感じる動作を避ける、軽い運動をする。これしかないそうです。

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    見た事ない…と言われたら不安になりますよねぇ(っ◞‸◟c)
    いつも通っている整骨院の先生は、子宮が大きくなってきてて、骨盤が右側重心で開いてきているのと、歩いた時に大腿骨と骨盤の接地面にズレがあるから痛みが出るんだと思いますよと言われました。ほぐしてもらうと、楽になるんですけど、歩くとやっぱり痛いです(っ◞‸◟c)

    • 2月9日
  • たまごさん

    たまごさん

    私は、整体に行くのもあまりお勧めしない、と言われたました〜。
    でも、普段からお世話になってるところならいいですよね、羨ましいです!

    • 2月9日
*たまちゃん*

あたしは左側です〜〜笑

病院で、そぉゆう人いるね〜〜
多分、子宮が大きくなってきて今までのバランスが崩れるからだと思うよ〜〜
って言われました笑

あまりにも痛い時はお尻を掴んで歩いてました笑

ひとみ1002

わかります笑

お尻、掴んで歩いたら、気持ちラクになるような気がします~_~;笑

*たまちゃん*


ですよね笑
よく旦那さんからなんちゅう歩き方や!って笑われますが、本当に痛いし、掴んでたら楽なんやもん〜〜(。-_-。)
って思ってました笑

今でも時々痛くなるから、う〜〜って唸りながら掴んで歩いてます笑

ひとみ1002

男性にはわからない痛みですもんね(*≧艸≦)笑