※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

産後の悪露はどれくらい続きましたか?産後49日で茶色っぽい血が薄くなっていたが、鮮血が出た。生理か悪露か不安。完母でも生理が早く始まることはあるでしょうか。

みなさん産後の悪露ってどれくらい続きましたか??
現在、産後49日で茶色っぽい血が徐々に薄くなっていってたのですが、先程トイレに行ったら鮮血が500円玉2枚ぐらいの範囲で出ていました😵😵
これは生理が始まったのか……
できっていない悪露なのか💧
完母で育てているのですが、生理だとしてもこんな早く始まるものですか?😣

コメント

Luck

私は産後の1ヶ月検診3日後に生理来ました!というより、生理だったんだな!って感じです。ゆきさんと同じ感じで、私も完全母乳でやってたんですけど、悪露が落ち着いてきたと思ったら鮮血が出てきたので心配になって婦人科受診したら、「卵胞も育ってるから多分生理だね!1週間経ってもまだ出るようだったらまた来てください。」って言われました。出血は5,6日程度で収まり、その後1ヶ月ごとにちゃんときてます😅完全母乳な事は伝えてあったので先生も少しビックリしておられました🤣

• ゆき

ゆき

1ヶ月は早すぎですね😭😭
    生理が来たあとの母乳量は変わりましたか?💦

• 2月5日
  • Luck

Luck

少し減ったのかもしれないです、やたら泣くようになったのと、乳糖不耐症になってしまったので治療用ミルクに切り替えたら、そこから母乳が出なくなったので今では完全ミルクです😅

• 2月6日
  • ゆき

ゆき

やはり減るんですね💧
    乳糖不耐症初めて知りました😥
    おっぱいあげなくなると
    母乳出なくなると言いますよね💦
    昨日からの出血はまだあるので
    多分生理再開したと思われます…>_<

• 2月6日
  • Luck

Luck

1ヶ月検診で特に問題なければ多分生理だと思います!1週間すぎてもダラダラ続くようなら病院に行く事をオススメします😭

• 2月6日

2ヶ月過ぎまでありました😱
完母でも1ヶ月で始まる方もいるみたいですよ☺️

• ゆき

ゆき

そんな続いたんですね!
    私もこれが悪露だったらあと1週間で2ヶ月です…😣
    いらっしゃるみたいですね💧

• 2月5日
にぼし

悪露か生理かわかりにくいですよね。
私は1ヶ月悪露の後、一ヶ月後に生理が再開しました。しかし里返りも出来なかったので、悪露の出血は増えたり減ったりでした。

• ゆき

ゆき

やはり生理再開するの早い方は早いのですね😣
    もう少し様子みたいと思います。

• 2月5日
日菜子

1人めのときは悪露がおわったかなーとおもった2.3日後くらいから生理はじまりました😭完母だったのでびっくりしましたが、そこからも不順でしたが生理ありましたよ!

• ゆき

ゆき

母乳量は変わりましたか?💦
    調べてみると産後半年が多いと書いてあるので1ヶ月ってなんで?!と動揺しました😭とりあえず1週間様子みようと思います…

• 2月5日