※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
子育て・グッズ

寝返りをするときに頭がうまく持ち上がらず、窒息しそうになるので心配です。対処法はありますか?

2〜3日前から寝返りをするようになったのですが、頭がうまく持ち上がらなくて口と鼻がカーペットで窒息しそうになります。カーペットはそんなに柔らかくないのですが...。日中はすぐ抱き上げたりしてるのですが、
寝てるときも寝返りをしようとします。窒息死しないかすごく心配でわたし自身気になってあまり寝れません。わたしが寝てる間にうつ伏せになってたらと不安になります。
何か寝てるときの対処法ありますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

最初の頃は怖くて横にクッション
置いてました😊
でも、それもすぐに越えれるようになって
しまってそれからは上手いこと顔横に向けて
寝てたので気づいたらもどすって感じでした😊

  • しみちゃん

    しみちゃん

    やっぱりすぐ超えちゃうんですね😅
    いろいろ試してみようと思います!

    • 2月6日
ママリ

最初は両脇に2ℓのペットボトルを置いていました。
ただすぐ乗り越えられちゃって、寝返り防止クッション買いました💦

  • しみちゃん

    しみちゃん

    わたしも毛布を丸めてるんですが、すぐ超えちゃいそうですね😅寝返り防止クッション検討してみようと思います🙋

    • 2月6日