※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mac
子育て・グッズ

岡崎市の保育園・託児について相談です。0歳児枠が埋まっていて働けないか悩んでいます。託児所も満員なら働けないのでしょうか?

岡崎市の保育園・託児についてです。
家計が厳しいので4月ぐらいから働こうと思うのですが、0歳児枠が空いているところはもう無いようで、どうしようか今悩んでいます…。
そういう場合はやはり選択肢としては託児所なのでしょうか?そして託児所もいっぱいだったらもう働くのは無理ということになりますか??
無知ですみません…😭

コメント

みー

わたしも0歳児クラスがいっぱいで保育園ダメでした😱
岡崎市ではないので参考にならないかもしれませんが😭託児所付きの職場とか探してみたらどうですか??
私はハローワークで託児所ありの所を探してもらって、すぐに決まりましたよ✨

• mac

mac

そうなんですか!?
    ちなみに差し支えなければ、職種教えていただけませんか?😭

• 2月5日
  • みー

みー

私は産婦人科での看護助手です!
    病院の看護助手か事務とかが多かったですよ😌

• 2月5日

四月入園の申し込みはされなかったですか?途中入園はほぼ不可能なので、認可保育園は難しいと思います(´;ω;`)ましてや休職中の方は不可能だと聞きました😵

あるなら託児所付きの職場か、認可外保育施設かなあ、と思います💦

bu

4月での乳児さんの入園は空いてなければ今年度は厳しいと思うので、託児所つきのところか認可外かなって思います。それでも厳しいようなら、最終手段で、夜中のバイトか旦那さんの休みの日がしっかり決まっていたりするのであれば、旦那さんに預けて、バイトに行くとかですかね!←少しでも足しになるぐらいしか働けませんが…😭

• bu

bu

あっ!夜中のバイトはもちろん旦那さんが見れればです。

• 2月6日