※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
ココロ・悩み

子供の名前の漢字を変えた経験のある方いますか?元夫とDVで離婚後、子供の名前に元夫の漢字が入っているため変更を考えています。要相談です。


子供の名前の漢字を変えたことのある方いらっしゃいますか?
変えたい理由としましては、元夫とDVで離婚後、子供の名前に元夫の漢字が入っている事から子供も俺と同じようになると言われ続けているためです。

調べてみるとその様な理由でも変更が出来ると書いてあったのですが、変えたことのある方いらっしゃいますか?

宜しければコメントお願いします。

コメント

deleted user

私自身の話ではなく、回答になっていないかもしれませんが参考までに・・・
中学の同級生で中2の時に漢字を変えた子がいましたよ!
前の漢字は書きにくい漢字だったのですが、テストの時など名前を書く時に
時間が掛かるからという理由で変えたらしいです。
本人は、テストで時間が掛かるからとか言うほど頭が良い訳でもなく不良だったんですが💦
名前の漢字が変わったと同時に
苗字も変わってたので他にも理由があったのかもしれません・・・。

deleted user

娘が3歳の時しました。
自分の名前がわかる年齢だったので、3文字から2文字、最後の読みを切りました。漢字は一文字だけ変えました。
離婚後、元旦那のわがままでつけた名前が嫌で
勝手な理由かもしれませんが心機一転として変えました。

  • (^O^)

    (^O^)


    コメントありがとうございます😊
    すみません、その際にどのような理由で申し立てを行いましたか?
    事細かく理由を聞かれると聞いたので、、、

    • 2月8日
deleted user

私の友人がそうでした。
理由は、名付けは親の好きな漢字などで決めたらしいですが、後で凶?だったか最悪な字画だったからです。
本人は幼い頃だから覚えてないし、呼ばれ方が変わるわけでもないから何も変わった感じはなかったって言ってました。今の名前とても気に入ってるって言ってました(*^ω^*)

(^O^)

皆さまコメントありがとうございました😊