※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

産後1ヶ月は、パジャマやスウェットがおすすめ。手術跡が痛い時は締め付けのない服が良いです。ショーツは傷口に合わせたものが必要です。

今週末に帝王切開で出産することになりました👶🏻✨
退院後は実家に1ヶ月ほど帰ろうと思ってるのですが、産後1ヶ月ってどのような服で過ごしましたか??

パジャマ、スウェットは産前のものが着れるようになりますか?
お腹も手術の跡が痛いのかな、、😖 と思うと締め付けない服がよいのでしょうか?
また、ショーツも産前のものだとまだ苦しかったり傷口にかかったりするのでしょうか?

コメント

ママ

帝王切開ではないんですけど、
里帰りしたときは1日ずっとパジャマ着てました笑
家から出ることなかったので、前あきパジャマ2つ買ってそれで過ごしてました笑

• あゆみ

あゆみ

たしかに、家から出ないのでパジャマで十分そうですね✨
    ありがとうございます❤️

• 2月7日
あお

マタニティパンツかUNIQLOのパンツがおすすめです!
服はハイウエストにして来てました!
基本ワンピースが楽で痛くないです。

• あゆみ

あゆみ

やはり、傷口に当たらない服がよさそうてすね!
    ありがとうございます😊✨

• 2月7日
BJJ

前びらきのワンピースのパジャマ、ワンピース着てました(^ ^)
帝王切開で縦切りだったので気になって(T_T)
ショーツもテープ剥がすまで産前に履いてたデカパン履いてました^_^

• あゆみ

あゆみ

でかぱんはまだ必要なんですね✨
    ありがとうございます💕

• 2月7日
さ

ひたすらマタニティ服のワンピースばかり着ていました😂
締め付けない服のほうがオススメですし、ショーツは傷口にかかると不快なので、お腹まで隠れるタイプのマタニティパンツがオススメです😂👌

• あゆみ

あゆみ

普通のショーツだとやはり傷口に当たってしまうのですね😖
    マタニティパンツもっていきます✨

• 2月7日
たんぽぽ

帝王切開で産前産後も同じショーツや服着てました。
私はトコちゃんつけたので腹巻きしてましたが気にならないです。←授乳時に上だけ持ち上げる度寒かったので腹巻きはかなり良かったです。
縦に切るか横に切るかによって変わるかと思いますが、私は縦でショーツを毎回同じところで履いていたら跡残ったのでそれは後悔です😅

• あゆみ

あゆみ

同じ所で履くと跡残るんですね😖
    気をつけます✨
    腹巻きも持っていきたいと思います💕

• 2月7日
ままり

予定帝王切開ですよね?
予定なら私と同じようにたぶん地面に平行に切ると思いますが、切る方向は横ですか?縦ですか?それによってだいぶ違うかもです!
私と同じ向きに切るのであれば、下記参考にしてください✨
かなり下の方を切るので、マタニティパンツだと股上深くて傷に当たらなくてとてもいい感じです✨いまだにマタニティパンツ穿いてます🤰
妊娠前のショーツとかだとちょうど傷口にきちゃいそうなので。
パジャマもウエストの辺にゴムあるやつなら全然大丈夫です。傷の位置とは違うので!入院中は病院のワンピースパジャマでしたが、退院後はユニクロのスウェットとか、前びらきの普通のパジャマです!

• あゆみ

あゆみ

予定帝王切開で、横って言われました✨
    参考にさせていただいて、準備しました☺️ありがとうございます❤️

• 2月7日