※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

里帰り中で息子にイライラし、自分を責めています。

来週二人目を出産予定なのですが、2歳半の息子にイライラしてしまい、つい怒ってしまいます。

里帰り中なので、ひいばあの口うるささにもイライラ。

息子も慣れない環境で我慢させることも多く、ストレスが溜まってるんだろうなぁと思いながらも、怒ってしまいます。

妊婦健診でひとりの時間になると、ダメな母親だなぁと反省で考え込んでしまいます。

コメント

ママリ

わかりますわかりますわかります😭!!!
私も2人目妊娠中はそうでした😢

本当に今思い出しても申し訳なさで涙が出るくらい、毎日のように怒鳴り散らし私の感情の荒ぶるままに乱暴に物のように扱ってしまうこともありました…。

言い訳にしかならないし、だからって言い訳でも全然ないけど、今はホルモンバランスの関係や2歳のイヤイヤや臨月の重い体でのストレス…、仕方がないと思います。

だから産まれたら、うーーーーーんと上の子との時間を大切にして、うーーーーんと抱きしめてあげてください😊

産後はきっとまた気持ちの余裕の持ち方が少し変わってきますよ!

• ママリ

ママリ

言い訳にしかならないし、だからって良いわけでも全然ないけど、

です!

• 2月5日
りりい

つい怒ってしまう気持ち分かります😭
私も同じです💦
里帰り中で、いつもと育児の環境も違うし、実母が優しいので子どもが思いっきりワガママになってしまってることに対してもイライラしてしまいます😞
自分自身の体もキツイけど、本当に毎晩、子どもの寝顔を見ながら反省の日々です😔😔
同じような方がいて少し安心しました。。