※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

予防接種の予診票で、28日以内に接種した場合は「はい」にすれば良いですか?他の人は4週間以上経っていたら「いいえ」と答えています。どちらが正しいのか迷っています。

予防接種の予診票について質問です!

はじめての予防接種を1月に受けて、そのピッタリ4週間後に2回目の予約をとっています!
予診票に「1ヶ月以内に予防接種を受けましたか?」という項目がありますが、28日しかあいていないのでこの場合は「はい」になりますか?

過去の似たような質問を見ると、4週間以上経ってたらいいえでいいという方と、1ヶ月経ってないのではいにするっていう方がいらっしゃって、どっちにすればいいのか分かりません💦
どっちにしろ4週間経ってれば予防接種は受けられますし、そんなに気にしなくていいんですかね😂
みなさんはどうされてますか?

コメント

ゆい

同じように4週間後に受けたときは、はいにしました。
それでも普通に受けられましたよ☺️
受付の人に確認したら、翌月の同じ日になるまでは1ヶ月以内なのではいにするそうです

• ⋈

回答ありがとうございます😊💓
    わたしもはいにしようと思います!
    同じ日になったらいいえになるんですね!
    ということは…
    なるべく最短で予約していきたくて、この次も4週間後に予約取る予定なんですが、2月は28日しかなく4週間で同じ日になるので、4週間後に予約が取れたら3月の予診票はいいえでいいということですよね?
    質問ばかりすみません💦

• 2月5日
  • ゆい

ゆい

そうだとおもいます!
    翌月の同じ日に受けたときは、いいえにしましたが、なにも言われなかったので!
    初めはたくさん打たなくちゃだから大変ですよね😣

• 2月5日
  • ⋈

そうなんですね!
    助かりました😊
    本当にありがとうございます💓
    ほんと大変ですよね💦
    最初が少し出遅れちゃったので、今後体調不良などで万が一ずれ込んだときのために、行けるときはなるべく最短で行きたくて必死です😂笑

• 2月5日
はじめてのママリン

私がいってる小児科では28日なら、1ヶ月のところは記載してくださいと言われました😃なので書いてます。
ただたくさんあるのでめんどくさいです🤣

• ⋈

28日ならはいなんですね!助かりました!
    ○付けるだけならいいですが、予防接種名書くの面倒ですよね💦

• 2月5日
なっち84

うちもそこ悩みました。
病院にそこを空欄でもっていき、聞いてました、
そしたら、「はい」につけてって、ことで、つけて予防接種うけたやつ、かいてだしました。
それでも、一応2週間以上はあいてるので、普通に受けることができました☆

• ⋈

分かりにくくて悩みますよね💦
    病院で確認するのが確実ですね!
    みなさんはいにされてるようなので、わたしもはいにして行きます!
    助かりました!

• 2月5日