※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chima
子育て・グッズ

夜間断乳についてのスケジュールについて相談です。22時の授乳をやめるべきか悩んでいます。朝6時まで時間が空くので心配です。早く寝る子供を持つ方の経験を聞きたいです。

夜間断乳について。
以前も質問したのですが、スケジュールについて聞きたくて再度質問です。

娘は現在7ヶ月で、18時ごろには離乳食→授乳を終えて19時ごろまでには寝ます。ちなみに完母です。
ここから22時ごろ起きるのですが、夜間断乳する場合22時の授乳もやめた方がいいのでしょうか?
ここを止めると朝6時ごろの授乳までかなり時間が空くので心配です。
ストローも練習中でこぼすので夜はあまり使いたくなくて💦
ネットなどで検索すると、夜寝るのが皆さん20〜22時なので、、、
寝るのが早いお子さんをお持ちの方のお話が聞きたいです!

コメント

たくあん

うちは17時離乳食、18時半授乳、19時就寝で、18時半の授乳が終われば朝6時までは授乳しません。
夜中何度か起きるときもありますがお白湯です。
22時ころに起きるのは授乳のために起きる感じですよね?
それならあげてしまうと意味ないかと😅
ちなみにうちもストローはまだこぼしまくりなので、夜中だけ哺乳瓶でお白湯上げてます。

• chima

chima

ありがとうございます!
    よく考えればそうですよね
    、、、意味ないですね😭
    哺乳瓶、練習中なので試してみます!

• 2月5日
  • たくあん

たくあん

私もはじめ長時間だし心配でしたが、やってみるとそんなおなかすいて起きてるわけじゃないなと思いました。
    おっぱいのケアだけお忘れなく😊

• 2月5日
  • chima

chima

ありがとうございます😊!

• 2月6日