※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

子供が熱を出し、風邪症状は軽いです。受診済みで薬もらっています。栄養を摂り、休んでいる状況です。予防接種後の疲れも考慮されます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

子供が熱を出し、仕事早退してきました(>o<)
八度三分で、その他風邪症状は鼻水ぐらいです。食欲はあり、少しいつもより大人しいかな、という感じです。
昨日受診はすませ、薬はもらってあります。
いまできることは、家で栄養あるもの食べて、ゆっくり寝るぐらいですかね^^;
先輩ママさん、教えてください!
ちなみに、先週から仕事復帰したばかりで、土曜日に予防接種五種類受けてきました!
疲れや、予防接種の副反応も考えられますよね(T^T)

コメント

桃魚

予防接種の副反応は接種してから24時間ぐらいで表れるので副反応ではないと思いますよ。
ただ、保育園に行き始めて疲れ&寂しさからの熱は有りうると思います、受診されたならたっぷり甘えさせてあげるといいと思います♪
早く治るといいですね。

• は な

は な

お返事ありがとうございます!
    やはり疲れですかね…そして寂しさもありますね(>o<)
    今日はたっぷり甘えさせます!
    ありがとうございました✨

• 2月9日
ひーこ1011

予防接種の影響もあるかもですね…。
突発性発疹はもうかかりましたか?

お熱があっても食欲があり、機嫌が悪くないの、突発の時の症状でもあります(^ ^)
うちも熱が出た時は、ベビーフードのゼリーやヨーグルトなどの冷たいものや、ベビー用の経口補水とかポカリを飲ませてました✨
熱がある時はとにかく水分摂らせた方が良いから、どんどん飲ませてあげてって小児科の先生に言われました(^ ^)

脇とかのリンパも冷やして、水分いっぱい飲ませてあげてください✨
はなさんも看病お疲れ様です。
早くお熱下がると良いですね〜💦

• は な

は な

突発性発疹まだなんです…その可能性もありますね💦
    なるほど、なるべく水分もおおくとらせてみます!
    助かりました、優しいお言葉ありがとうございました✨

• 2月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

突発は3日熱が出て、熱が引いたら発疹出ますが、熱が下がってからが超絶機嫌悪いです(ノω・`)
    寝れないし、些細なことで癇癪起こしてずっと泣いてるし、ノイローゼになりかけました…f^_^;
    突発じゃないと良いですね〜💦
    お大事にしてください✨

• 2月9日
  • は な

は な

そんなに機嫌悪くなるんですね(T^T)覚悟しておきます!
    ありがとうございます(>o<)✨✨

• 2月9日
kurimon

仕事復帰ってことは、子供は保育所ですよね。初めは熱出しまくりですよー!解熱してもすぐに次のもらってくるので、なるべく解熱しても1日2日は休んだ方がいいんですけどね〜

• は な

は な

そうです、保育所なのでやはり熱はしょうがないですね💦
    2、3日休ませてあげたいんですが、なかなかそうもいかず…
    世の中厳しいです😥

• 2月9日
  • kurimon

kurimon

わかります!会社も世の中も全然理解ないですよねー!旦那さんに理解と協力を求め、これからも頑張ってください☆

• 2月9日
  • は な

は な

ほんとに、生きづらい世の中ですよね……💦
    なんとか旦那にわかってもらい、がんばります!
    お優しい言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
    kurimonさんも、職場復帰がんばってください✨

• 2月9日

熱があること自体は悪い事ではなく、身体に悪いものを出す反応なので心配ないですよ(^○^)うちの子は鼻がでると、口呼吸になり喉がやられて高熱パターンでしたよ、小さなうちは(^○^)
だいたい風邪はもう食べて寝てってするしかないですよね☆
加湿をしてあげてくださいね☆
鼻水や痰がでやすくなりますから«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• は な

は な

そうですよね、熱を恐がりすぎているのはよくないですね✨
    食べて寝て、加湿も気をつけたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月9日