※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊活中の方からの質問です。計画通りの赤ちゃんの性別や出産時期について、努力したことや家系の影響について教えてください。

皆さん、いつもありがとうございます。
今月も妊活頑張ろうと思います。
さて、皆さんは赤ちゃんが何月ごろに生まれてくれたらいいと計画的に妊活して計画通り生まれてくれましたか?
また、女の子がいい、男の子がいいと言う希望が叶いましたか?元気に産まれてくれたらどちらでも良いと思うのだと思いますが、産み分けのために何か特別に努力した事はありますか?
私の理想としては女の子と男の子が1人ずつ欲しいのですが…。
こういうのはお互いの家系でどちらが多いかということも関係してくるのでしょうか。

コメント

ゆっき👶

早生まれは避けたかったので、4月から11月生まれ希望でした。
一昨年の夏から冬にかけて妊活をしできなかったので半年おやすみし、去年の夏から再開したところ1周期目で授かり4月末が予定日です。
暖かい時期なので沐浴も寒くないですし、生後1ヶ月以降のお散歩も心配事が少ないのと、幼稚園や小学校前に入学する際やはり4月生まれと3月生まれは1歳の差があるのでその辺を考慮しました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自分たちの希望だけでなく、生まれてからの生活、小学校入学のことなどをしっかり考えていてすばらしいと思いました。
    とても参考になりました。
    私もなんとなくの理想は春に女の子が生まれたらいいなと思っているので理想はそのままもちつつ、やはり授かったら嬉しいのでがんばっていきたいと思います。

• 2月9日
グレープフルーツ

私が秋生まれなので子供も秋がいいなーとなんとなく思ってました。10月生まれと11月生まれです(^^)
特に2人目は上のこと同じ月なら新生児の服も使いまわせるし計画的に秋にしました。

1人目はどちらでもよかったのですが、1人目が男の子だったので2人目は女の子を産みたくて排卵日2日前にしてみたら女の子でした(^^)

ちなみに旦那の兄弟、いとこはすべて男です。私は3姉妹でいとこもみんな女です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    上のお子さんの洋服を使えると言う事を聞いてなるほどと思いました。
    希望通りにはいかないかもしれませんが、同じ時期に生まれると良いかも知れませんね。
    やはり家計と言うのはほとんど関係ないということですね。
    排卵日の前に仲良しすると女の子が生まれやすいと言うのも聞いたことありますが、本当なんですね。
    参考になりました。有り難うございました。

• 2月9日
トミー❁

こんにちは!

わたしは自分と相性のいい星座の子供が欲しかったので排卵チェッカー使ってタイミングを取りました。笑。
産んでしまってからは星座なんてどうでもいいやーと思えるので、今となっては産む前のあのこだわりはなんだったのか…と思ってしまいます(^ ^)

性別はどちらでもいいなと思ってました。
というか、女の子だから女の子らしく育つとは限らないしLGBTに入ってしまうかもしれないし、「性別=その性別らしい性格」とは考えたくないです。

夫は「男の子ならキャッチボールする!」と張り切ってました。産まれたのは女の子ですが、「パパ大好き(^ ^)❤️」って言われるために育児をがんばってくれています。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントをありがとうございました。
    星座にこだわったと言うことでなるほどと思いました。
    赤ちゃんは授かりものなので、女の子が生まれても男の子が生まれてもかわいいですよね。
    私も夫もそれなりに理想はありますが、あまりこだわらずに私たちのところに赤ちゃんが降りてきてくれるように願いながら頑張ろうと思います。

• 2月9日
こってぃ

私は幼稚園教諭でした。沢山の子どもたちを見ていて、早生まれの子は、泣き虫さんでまだまだ赤ちゃんでと〜っても可愛くて、絶対子どもは早生まれにしよう!と思っていたので2月生まれを狙いました。11.12月生まれから許容範囲にして、3月から妊活して6月に妊娠が分かりました。
ただ、妊娠して分かったのは、6月に妊娠が分かると、夏真っ盛りでつわり。産まれたら寒〜い!!
2人目は9月に妊娠して5月に産まれる、そうしたらつわりもそんなに暑い時期ではなく、産まれても過ごしやすいなぁと思うので、次はそうしようかと…思っています。なんでも希望通りは無理でしょうが…

妊娠が分かってから性別が分かるまで、なんとなく女の子がいるような気がしていました。排卵日の前に行為をしましたし…。でも周りは私の性格からして男だと言っていました。1人目なのでどっちでもよかったのですが、男でした。私は、私と弟。主人は3人兄弟みんな男です。
せっかくならどちらも育ててみたいので、次は女の子がいいなぁと思っています。ゼリー使おうと思っています。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございました。
    赤ちゃんが生まれる時期や性別も気になりますが、生まれるまでの間お母さんの過ごしやすさなどもありますよね。
    初めての妊娠や出産は不安も多くあると思うので、それも踏まえて考えていきたいと思います。
    女の子が生まれてくれたらいいなと言う理想は未だに捨て切れません。
    私の勝手なイメージでは年間行事にかぶらず、家族の誕生日の近くでないのが理想です。
    年間行事と重なっても、家族の誕生日と近くても、子供の誕生日は子供の誕生日としてしっかりお祝いしてあげるかどうかの問題だと思いますが…。
    何月に生まれても男の子でも女の子でも授かった命を一生懸命守って楽しく子育てしていきたいです。

• 2月9日
canaria

計画してませんでしたが長男8月生まれなので、次もって思ってたら予定日納豆の日でした(・ω・)ノw
家系は関係無いですよ💦
うちは女多いですから💦
念願の男の子だと騒ぎ立てられました( ̄▽ ̄)w

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    家系はやはり関係ないんですね。
    今からどちらが授かるのか楽しみです。

• 2月9日
みっみー

最初は何月生まれ~とか気にしてましたが、実際妊活を始めるとどうでも良くなりました(^^)
もうそんなこと言ってられないというか。笑
幼稚園で働いていましたが、実際何月生まれでも一長一短だし、みんな可愛かったですし、いつでもいいな~と(><)♡

産み分けは全く考えてなかったです(^^)
家系もあるんですかね?
私は三姉妹ですが、姉二人の子どもは全員男の子です!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    確かにおっしゃる通り何月生まれでも性別はどちらでも子供ってかわいいですよね
    それが自分の子供なら尚更そう思えると思います。
    私も早く赤ちゃんに会いたいので本当はこだわっている場合では無いのかもしれませんが、私の兄弟の子供がみんな女の子なのでどうしても理想をもってしまいます。
    かわいい洋服を着せてあげたいとか将来一緒に友達みたいに仲良く買い物したりしたいと言うほかに、自分が目が見えにくいと言う障害があるのでどうしても助けてもらわなければいけない部分があって、それが女の子なら尚更頼みやすいと生まれる前から子供に頼ろうとしているだめな母です。
    でも本当に男の子でも女の子でも絶対可愛いと思いますし、わたしももっとできることが増えてきたら子供たちにしてあげられることももっと増えて子育てを楽しめるかもしれないのでどちらにも希望を持っていきたいと思います。

• 2月9日
にこにぃ

自分の誕生日が卒業式、弟が春休み中だったので誕生日に特にこだわりました(*^^*)

学校行事や長期休み等、自分の誕生日が卒業式でプレゼントどころではなく卒業だった悲しい思い出があるので1番無難なGW開けぐらいを、と狙いました^^;

後はミルクを寒い中起きて…が嫌だったのでそこも考えて仲良し、結果予定は5月半ばで成功、私の希望の男の子なので大成功です❤︎

産み分けはしてないですが、お互い男兄弟なので多分男の子だろうなと思ってました^ ^

ただ旦那さんは女の子希望だったのでショック受けてます(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    確かに誕生日の卒業式や長期休みと一緒だとなかなかお祝いしてもらえないのは寂しいですよね。
    うちの夫もちょうど春休みが誕生日なので友達にお祝いしてもらったことがないと言っています。
    できれば私も長期休みにかぶらないように子供の誕生日を考えたいと思っています。

• 2月10日
  • にこにぃ

にこにぃ

そうなんです…>_<…
    お誕生日会とか凄く憧れてました‼︎
    ただ母にはその時に祝ってくれる子が本当の友達だって言われて、、それもそうかもしれないけど卒業式にわざわざ友達の誕生日を別で祝うかなぁ⁇とか春休みの旅行中の子も多いし…ともやもやでした(苦笑)
    まぁ親になる身としては元気ならいいんですけどねっ(*^^*)

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は長期休みや年間行事に誕生日は重なっていませんが、あまりお誕生会の経験はありません。
    でも確かに子供にとっては良い思い出になるのでやってあげたいですね。
    お友達も来てくれたら自分の子供の友達がどんな子なのかわかったり仲良くできたりすると思うので。
    でもほんとに元気に生まれてきてくれたら何月生まれでもいいですよね。

• 2月10日