※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップの仕方について、膝の上でどのように支えるか教えてください。

赤ちゃんのゲップだしを膝の上に横に座らせてやりたいのですが、支える手の位置がよく分かりません。
動画見ても人形相手ばかりで。
沐浴で背中を洗う時は右手で親指とその他の指でL字にして赤ちゃんの左脇に通して顎を手首付近に乗せてますます。
同じでいいのでしょうか?

動画では手のひらで胸を支えながら親指と人差し指で顔?顎?を支えて他の指は脇に通してるのがありました。

みなさんはどのように膝の上でゲップさせてますか?
支える手の形を教えていただきたいです。

コメント

リナ

ゆずさんが沐浴で背中洗う時の体制で大丈夫だと思います!
私はゲッパ出させる時はいつも顎を肩に乗せて担ぐスタイルですが、それで出ないときは足にお尻を乗せてL字の体制で出させたりします😆👍

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    やってみます。

• 2月5日
ちーた

画像はお借りしていますが、手首付近で胸と顔を支える感じで大丈夫ですよ

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    顔は正面~下向きで良いのでしょうか?

• 2月5日
  • ちーた

ちーた

顔は首が座っていないのでどうしても下向きになってしまいますよね。あ、正面で全然いいですよ。これは見えやすくするためにこういう角度なんだと思います。
    私も肩に抱っこではうまく出せなくてですいつもこの出し方でした。

• 2月5日