※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

離乳食のリッチェルの容器のサイズについて、1か月での食事量を教えてください。100均の製氷皿では物足りないため、リッチェルの容器を併用したいと考えています。容器のサイズはどのくらいが便利でしょうか?

離乳食のリッチェルの容器?サイズがあると思うのですが
どのくらいずつ買った方が便利ですか?🤔✨
今だいたい離乳食始めて1か月で
ご飯が小さじ6〜7.
野菜果物小さじ4
タンパク小さじ1〜2
くらい食べており、100均の製氷皿つかってますが
あまり入らないし、リッチェルの容器買って
併用しつつやってこうと思っていて、、
持っている方どのくらいでやりくりしてますか?

コメント

ボコ

9ヶ月くらいまで製氷皿のみでやってました!
ご飯をたくさん食べられるようになってから100の容器だけ使ってご飯だけ入れています。
おかずは茹でて細かくしたものをジップロックに入れて手でパキッと折って使ってます!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ジップロックでパキッてなんとなくイメージつくのですが、どのくらいの量かわからなくなりませんか?🤔
    100の容器ってダイソーとかにうっている容器ですかね?
    50の容器なら持ってます🤔✨

    • 2月5日
  • ボコ

    ボコ

    最初は計りで計ってあげてましたが、大体の感覚であげちゃってます😅
    リッチェルのやつ使ってますよー!ただ色んなサイズがあった方が、ご飯ちょっと足したい(もっと食べたそう)な時にも便利かなーとちょっと思ってます!

    • 2月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱりそうですよね!リッチェルかうにしても製氷皿のサイズもよくて悩んでました!参考にさせていただきます👀💕

    • 2月5日
チョコボール

食べてくれてうらやましいです😭
うちは今7倍粥50グラム、
魚10グラム、野菜25グラム
でも、なかなか完食しないです😥
なのであまり量も増やしてない
ですが、今わたしは
野菜系はリッチェル25
粥はリッチェル50を使ってます
魚は15です。
どれも2つずつついてるので
便利です😳

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    今のところは食べてますが
    タイミング悪いと泣いてだめです😭
    難しいですよね😭
    じゃぁ15.25.50を買ったら便利なんですね🤔💓
    単体で冷凍というより食材混ぜてアレンジして冷凍したりしてますか?🤔

    • 2月5日
  • チョコボール

    チョコボール

    野菜系は合いそうなものは
    ミックスしてます!
    玉ねぎ、人参、ジャガイモを
    ミックスさせたり😳😳

    葉物系の野菜は
    単体のまま冷凍してることが
    多いです😅

    • 2月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます!参考にさせていただきます💕💕

    • 2月5日
ままりぃ

私もどのくらい買ったらいいか迷ったので、とりあえず15、25、50を1つずつ買いました😊
1つに2枚入ってるので、凍ったらフリーザーバッグ に入れ替えて使って、今のところそれで足りてます💕

おかゆの量が増えてきたので、最近50を使うようになりました❣️
50しか入らないので、25も一緒に使って、おかゆ80gになるように凍らせてます🥣
野菜とかお魚はまだ15の方を使ってます😊✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですね!一つずつてよさそうですね💕
    足らなくなったらジップロックとかに移せば平気そうですね!

    野菜単体というよりアレンジさせて冷凍させたりしてるんですか?🤔
    今は野菜単体で冷凍してるのですが、
    どんな感じで冷凍してるんだろうと思っていて😭😭

    • 2月5日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    とりあえず1つずつで様子見で大丈夫だと思います💕

    私もよくわからないので野菜単体で冷凍してます〜😅💦
    同じ野菜連続で出たら飽きるかな?とか思って(笑)
    解凍してから合わせたりとかですかね🤔

    • 2月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます💕💕
    いろんな容器と併用しながら使ってみます!参考にさせていただきます😊✨

    • 2月5日
チョコパイ

今は、製氷皿と、ダイソーで売ってる容器使ってます!
写真は100mlですが、小さめの50mlもあったも思います☺

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私これの50持ってます!リッチェルじゃなくてもこれでもいいんですかね?🤔何買うか迷子になっています笑

    • 2月5日
  • チョコパイ

    チョコパイ

    あんまりこだわらないタイプなので、ダイソーでいいやって💦💦
    私はお粥のストックの他に、野菜ストックにも使ってます😊
    離乳食進んでくると100ml重宝します✨

    • 2月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    リッチェルもいいなーと思いましたがそれもやっぱいいんですね💕😭
    わー悩んできました!!笑

    • 2月5日