※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

つくば市の認可外保育園の情報を教えてください。

今度つくば市に転勤になることになりました。急なことですし、時期的に認可保育園は落ちそうなので、つくば市の、認可外でおすすめの園をご存知の方、ここはやめたほうがいいよ!などの情報を、是非教えて頂ければ嬉しいです(>_<)
家もまだ決まっておらず、土地勘もなくて困っています…💦

コメント

キンクマ

1年半ほど前、子供が9ヶ月の頃から5ヶ月くらいお世話になった「はーとからーず」さんは先生も環境も安心でき良かったですよ!
逆にその近くの「キッズハウスつくば」さんは当時見学した限りではおすすめできません;
先生が人手不足なのか子供たちが泣いても放置ぎみでお散歩もなく、環境もだだ広い事務所のような無機質さで大人でも不安になる気がしました;
今は変わっているかもしれませんが、やはり調べて実際見学されることをおすすめします!
いいところにご縁がありますように!

• もも

もも

そうなのですね!貴重な情報をありがとうございます。是非、見学に行ってみたいと思います!

• 2月5日
お

島名杉の子保育園、まつぼっくり保育園、のびのびと子供らしく育てたいならオススメですよ

• もも

もも

のびのびと育てられるのはいいですね!情報ありがとうございます!見学行ってみます✨

• 2月5日
りす

こんにちは。勤務先やお住まいによるかと思いますが、共働きでしたら、住んでいる市関係なく預けられる企業主導型保育園はいかがでしょうか。
土浦市板谷にあるMilkywayインターナショナルプリスクール(ミルキーウェイ保育園)に子どもを預けています。

ホームページをみると系列の都内の保育園は高額で驚きますが、2歳以下と3歳以上両方とも、良心的な価格です。入会金などもなく、制服のTシャツや教材費ぐらいでした。

この地域で当たり前にある園庭がないので前の保育園から移動するのに、そこがネックでしたが、公園が2つあり、そこまで散歩がてら晴天時は毎日行ってくれています。

英語も日本語も使って保育してくれますし、先生も若くていい方ばかりです。園で働きながら預けてらっしゃる先生もいて、安心感があります。それに英語塾にいかなくて済みます。

仕事をしていない時期に以前預けていたのは、教会附属のマナ愛児園ですが、そこもとても暖かい雰囲気でお勧めです。保育園というより幼稚園に入るかと思います。所得に関係なく年齢で金額が決まり、預かり保育というかたちで働いている方も預けていました。
つくばにいくバスも出ていたと思うので、バスに乗れる年齢になったらよいかもしれません。
しかし10万くらい入園にかかったと思うので、何かあったとき移りにくいなと感じます。

つくばのお友達で、認可外から企業主導型保育園になった保育園があるようですが、そちらはアットホームでよいと聞きました。

良い保育園に入れるといいですね(^-^)

• もも

もも

詳しくたくさんありがとうございます!
    英語塾に行かなくていいのは助かりますし、是非見学に行きたいです!
    マナ愛児園も良さそうですし、企業主導型保育園というのも興味深いです!
    貴重な情報ありがとうございます、是非見学に行きたいと思います!

• 2月14日