※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイム共働きで超絶金なしアパート生活か、専業主婦かパートで裕福な一戸建て義家族と同居か。どちらがいいでしょうか?子どもは幼稚園児2人です。

超絶金なしアパート生活(フルタイム共働き)と、
裕福一戸建て義家族と同居生活(専業主婦かパート)

みなさんなら、どちらを選びますか?子どもは幼稚園児が2人います!

コメント

超絶金なしアパートですかね…
義母と一緒に住むとか考えただけで病みそう…笑

ままま⁎⁺˳✧༚

完全二世帯住宅なら後者です🤣

お金なくても
義家族と同居なんて無理なので
アパート生活選びます😂

hana

裕福の程度にも寄る気が…😅
他の方仰るように完全二世帯住宅で干渉してこない義両親で、旦那さんが何千万も年収があって誕生日やクリスマスにバーキンやダイヤモンドをプレゼントされるのが当たり前❤️くらいの裕福さなら後者ですw
それ以下なら死に物狂いで働いて義実家から恐ろしく遠いところに住みます(笑)

食べるレモン

義家族とは相性もいいし仲良いので戸建選びます!

うちは同居の話出てましたが、義母の配慮にて隣に家を建てての敷地内同居になりました。

子どもが小さいうちは生活リズム違うから住む家は別がいいだろう、とのことからです。

二世帯住宅構造ならば同居選びます!

完全同居で義両親と仲も良くなく話すのも嫌だとか、お互いに生活リズムの配慮をしないなら、アパート生活かな…