※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ないので困っています。寝かしつけ方法を教えてほしいです。

5ヶ月の子を育てているのですが、抱っこじゃないと寝ません。
トントンでの寝かしつけも試みてはいるのですが、泣いて上手くいきません。
基本18時にお風呂、そのあと授乳して寝室へ。オルゴール流して絵本を読んで、寝かしつけ、という導入は毎回しています。
重くなってきて長時間の抱っこがしんどいです。
皆さんも同じ感じでしょうか?
他にいい方法があれば教えてください!

コメント

ちい

うちは抱っこ紐じゃないと寝ません。さすがに8キロ越えキツいです💨
みなさん寝かしつけは苦労しますよね😫

  • うさぎ

    うさぎ

    8キロですか!それは大変😓
    やっぱ寝かしつけはどこも難しいんですね💦

    • 2月7日
yucca

うちも5ヶ月くらいのときはまだ抱っこで寝かしつけでしたが、成長に伴ってセルフねんねできるようになりました。
6ヶ月くらいからだんだん、布団においても泣かなくなり、しばらくゴロゴロ→寝るという感じになっていきました。特別なことはしておらず自然とそうなりましたよ!
解決策になってなくてすみません😭

  • うさぎ

    うさぎ

    ほんとですか!?うちの子もあと少しかなぁ!?😍💓💓💓
    希望を持って引き続き寝かしつけ頑張ろうと思います!

    • 2月7日