※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
お仕事

転職するママさん、給料と環境どちら重視? ①家近くで給料普通、ボーナス少ない ②車で10分、給料同程度、ボーナス多い、転勤あり どちら選ぶ?正社員の専門職です。

連日転職の事で質問しています💦💦
転職した、転職を考えているママさん、給料と環境、どちらを重視しますか?
①家から近く、託児や学童も要相談。給料は普通でボーナスは少ない
②家から車で10分。母体は大きく給料は①と同じくらい、ボーナスは多い。転勤あり(市内で)
どちらを選びますか?ちなみに正社員の専門職です。

コメント

2児ママ

私なら1を選ぶかなとも思います。
今は2のような環境で働いているのですが、家から職場は近い方が何かと便利だし、保育園やスクールバスまでの送り迎えもできるので、いずれ1のような環境の所に転職しのうと思っています。

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    ①は家から歩いて数分です。
    これから小学生に上がる事を考えると、やはり給料より家からの近さや子育てに対する理解度が大切ですよね❗

• 2月5日
うさぎ

私も1かなと思います

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    ボーナス少ないしな~と考えてましたが、保育園を卒園したあとの事を考えて転職しないと❗ですね😁

• 2月5日
  • うさぎ

うさぎ

頑張ってください☺️

• 2月5日