※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

なにか喧嘩がある度 義弟彼女と比べられるようになりました。義弟彼女…

なにか喧嘩がある度
義弟彼女と比べられるようになりました。
義弟彼女は付き合って8ヶ月くらいで
結婚予定です。

朝のお茶出しをしないと
義弟彼女はきがきくのにー とか
義弟彼女は毎朝事務所掃除一時間するらしい(義弟に気に入られるために自分でアピールしたこと) とか

たしかにわたしは掃除が苦手です。
でも散らかしてはいません。
毎回散らかし放題の旦那の後片付けまでしてます。

今日の朝は、お茶出しもせずに
わたしがネットを見てたことに苛立ったらしいです。

そして、働いてないことに対しても毎回言われます。
俺に文句があるなら働け。 と。
週二回、自営の旦那の家で働いてますが
旦那の態度は全く変わりません。
このままフルで働いたら楽になるのかな、、、

旦那から、兄や弟のお嫁さんと比べられたりしますか?

コメント

sora

子供がいるのに?😱
それはしんどいですね...
きっと働いてもそれで家の事疎かになったら言われる気がします...
一回ガツンと言ってみてはどうでしょう?
とろん子さんのが絶対大変ですよ!!!子育てしてるの馬鹿にしないでほしいですよね

アンズ

子育ては外で仕事するより大変な仕事です!!🤬

チョコチップ

私もあります!
なので、私には姉がいるので、姉の旦那さんと比べてやりました!笑
それから比べてきません!笑

みか

比べられません。
比べられたら
それなら私と離婚して
そっちと結婚したら?って言います。
私が他の旦那さんは...
ってたまに比べたら必ず言われます。笑

もし働けと言うのなら
がっちり働くので
あんたの実家では働かんから
自分で説明しぃやー。
そっから保育園子供連れてって
がっちり働くわー。って言います

りい

私も従兄弟の嫁と比べられます!腹立ちますよね😂その従兄弟の嫁とは週1で遊ぶ仲ですが、いつも旦那と旦那家族に比べられてます!腹が立ちます😂
旦那にはそんなにあの子がすごいなら金払って従兄弟の家にすませてもらってくれる?と言ってます😔
さすがに旦那の家族には言い返せませんのでぐっと我慢してますが😂

りょみまま

今は育休中なんですが、以前私も働いてないことを言われました。

育休だから手当も出てるし家事育児やってるのに仕事しろと言うならやってやるけど、その代わりフルタイムで夜勤までやってお前より稼いでくるから。その間はお前が面倒みろ。保育園行って最初の数ヶ月は絶対病気もらって迎え来いって連絡来るけど、フルタイムで働くんだからお前も迎え行け。家事も全て分担。俺には出来ないって言ってる料理もしっかりやれ。離乳食も作れ。
って言ったらもうごちゃごちゃ言わなくなりました。
男って自分を立ててくれて働く女が好きですけど、尽くしたらお前はなにか還元してくれるの?って思っちゃいます💧
比べられたことはないですが、比べてくるなら家事育児協力的な友人の夫と比べて良いの?と問います。比べられても気持ち良くないと思うからこっちは比べてないんだよ、と。
お茶入れ掃除ごときでやれとか言ってないで自分の職場なんだから自分で綺麗にしなさいってキレます💧

はるな

自営業ということであれば旦那さんに預けて(旦那ももちろん働く)働いてみたらどうですか?
あと夜中の子供の対応もしてもらう。
わたしも昼に義実家のご飯作りに毎日きてって言われて夜中もミルクあげてるのに無理って言っても聞いてくれず、じゃあ夜中の子供のオムツ変えてねってやらせたら昼のご飯作れって言われなくなりました(笑)

ひよこちゃん

すみません、夫には姉しかいないので経験ありませんが...
朝のお茶出しって笑
どこの昭和の零細企業だよ...
んなもんてめーでやれや
って思っちゃいます。

甲斐性のない男ほどそういう細かいことにうるさいんですよね。
掃除してる間家のこととか育児やってくれるんならいいですけど、違いそうですもんね。
聞く価値もないのでフルシカトでいいと思いますよ!
旦那さんの後片付けもしなくていいです。

ミィ

旦那にとって都合の良い所だけ兄嫁と比べられて貶されまくりでしたー❗
あと、旦那はマザコンなので、お義母さんとよく比べられてました😓
何かと比べて文句ばかり言われてました😅

結婚したばかりの頃はガッカリしたり、悲しくなったりして『もっと頑張らなきゃ💪❗』って思ってましたが…。

今では
『文句があるなら自分の理想の嫁を探しに行け❗いつでも離婚届書いてやる‼️』
『お義母さんの所へ帰れ❗もぉ帰ってこなくてイイ‼️』
になりました(笑)😁

それからは比べて貶される事はなくなりました😏

とろん子

みなさん、回答ありがとうございます!
朝からめっちゃ勇気づけられました、、、。
知り合いもいないし、愚痴る相手もいないので
孤立してて辛い、、、。

自営で、実家兼事務所なんで
そんなに甘えたきゃママのとこに帰れよ!って言ってしまいました。
正直、2.3日帰ってきて欲しくなーい。