※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

イライラが酷く、子どもや旦那に当たってしまう。自分のイライラをコントロールできず困っている。他の方はどうやってイライラをコントロールしていますか?

イライラします😢理由はないけどイライラして、、、そんな時に子どもがちょっと思うように行動してくれなかったりすると、イライラした態度で子どもに接してしまいます。子どもに申し訳ない。
出産後、生理前のイライラが更に酷くなったような………仕事から帰ってきた旦那にも当たってしまい、最悪です😔💦
自分のイライラを上手くコントロールできない私。皆さん、どうやってイライラをコントロールされてますか😫??

コメント

のきあ

私も生理前イライラしちゃうのでわかります😂

・漢方を飲んで効いた気になる
・なるべく外に出る
・外出たくない時は無理せずテレビなどを見せる
・寝る
・旦那に生理前時期を伝えておく

私がやってるのはこれくらいです💦

  • ももちゃん

    ももちゃん

    気分転換することが大切ですね😣
    上手くできるといいのですが………
    旦那さんに事前に伝えておくのはいいかもしれないです😢❗️

    • 2月6日
まんまるごーくん

私もです😢もうヒステリックですww
病院いこうかな?って考えてます💦

  • ももちゃん

    ももちゃん

    私もたまに病院いこうかなぁーと………旦那からヒステリックっていわれるので笑(笑いながらですが😅)

    • 2月6日
みきぴ

イライラして子供に接することありますよ💦
怒ったあとにイライラしすぎて、口聞くの嫌になる位のときもあります💦

私は旦那に子供任せて一人で外に出ます😁
夜にスタバでゆっくりティータイムしたこともあります✨

  • ももちゃん

    ももちゃん

    夜子どもの寝顔みて、こっちの気分で当たってごめんねって思ってしまいます😭こっちに余裕がある時は子どもにゆっくり合わせてあげることもできるのに……
    田舎住みなので、スタバ近くなの羨ましいです😆❗️

    • 2月6日