※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

男の子、4ヶ月、おむつサイズについて相談。 体重5970g、パンパースMサイズは大きめ、漏れが頻繁。 グーンやメリーズは大きめ、ムーニーは小さいイメージ。漏れはSサイズでどうか、背中からの漏れなし、完母で漏れ困っています。

生後4ヶ月の男の子を育てています。

おむつについて。
現在体重5970gです。
今パンパースのテープMサイズを使っていますが、細身なので大きめです(但しSサイズはヘソが出る)
また足回りからうんち漏れが頻繁にあるため、使い切った後メーカーを変えようかと思っています。
グーン、メリーズ辺りが大きめと聞いたのですが、Sサイズではやはり小さいでしょうか?
ムーニーは小さめなイメージですが、Mサイズでうんち漏れはどうなのでしょう?

背中から漏れたことはないです。
完母でうんちがゆるいせいか、足回りからよく漏れて困っています💦

コメント

みお

どこかで漏れるところに脱脂綿やコットンを挟んだら漏れなくなったと書いてあるのを見たことがあります!
100%かどうかはわかりませんが、よかったら試してみてください(´ω`)

• まか

まか

コメントありがとうございます!
    そんな裏技があるんですね😳
    足バタバタ動いても平気なのかな🤔
    ちょっと調べてみます!

• 2月5日
まりも

グ~ン、moony、パンパース(はじめての肌へのいちばん、さらさらケア共に)とMerriesの試供品のSサイズを使ったことがあります。

娘は今62㎝6㌔ちょっとくらいです。

グ~ンは大きいと思います。
moony、Merriesはおへそは出ますが、うんちの横からや背中からの漏れはなかったです。
パンパースはじめての肌へのいちばんはうんちの漏れもなくおへそも出なかったと思いますが、細長く横幅が短い印象を受けました。
今現在、実母が買ってくれたパンパースさらさらケアのSサイズを使っていますが、おへそも出ますし、これにしてから背中から漏れたり、横漏れもしています。
貰ったものだし、あるのに新しく買うのももったいないので使ってる状況です。

• まか

まか

グーンSサイズは大きいんですね🤔
    ムーニーメリーズは足バタバタ動かしてずれて下がってきたりはしませんでしたか?

• 2月5日
  • まりも

まりも

痕がつかないくらいで、1の場所よりもきつめに閉めているのでずり下がるということはなかったです。

• 2月6日

うちが8.3kgなので参考になるかわかりませんが。。

ムーニーのMサイズを6kgのころからちょいちょい試してきましたが毎回必ず背中から漏れました…
6kg〜7.5kgくらいのときは、肌へのいちばんのSサイズがちょうど良かったです。

• まか

まか

ムーニーはうんちポケットがあるから背中漏れしにくいんだと思ってました😳

• 2月5日
Ri〜ママ

今6キロちょっとだと思いますがメリーズのS使ってます。5キロ台の時はムーニーSも使ってました。おへそ出てますが、うんち漏れた事ないです。

めぐみ

うちは3ヶ月で6キロになりましたが、ムーニーのMで漏れはないですよ!
確かにムーニーは小さめですが、だからと言ってパンパースやメリーズのMだと大きすぎで漏れます!
なのでムーニーのMがちょうどよく、うちは新生児からムーニーのサイズ愛用してます!

さな

私も4カ月完母で女の子育てています。

赤ちゃんが活発に動けるようになってきて、漏れてるということはないでしょうか?🤔最近、うちの子もは寝返りや足をよく動かせるようになってたせいなのか、足回りから時々漏れています。
なので私はテープタイプからパンツタイプに切り替えていこうと思っていますヽ(*^ω^*)ノパンツタイプは動いてもオムツがずれにくく、漏れにくくなります。

もし参考になれば幸いです。

ふーみん

うちも生後4ヶ月、完母です。
体重も同じくらいです💡
まさに先日、同じような質問をママリでしました(⌒-⌒; )

コメントを下さった皆さんのアドバイスを元に、パンパース肌いちSテープタイプからメリーズのSテープタイプに変更してみたらウンチの横漏れはほとんどなくなりました💡
背中側の着け位置が浅かったからか、背中漏れが一回ありましたが(⌒-⌒; )

ちゃみさく

もうすぐ5ヶ月の男の子です。
4ヶ月健診で64cm、7.3kgでした。

うちは3ヶ月のなかばからムーニーのSパンツを履かせてます。
ゆるうんちポケットに何度助けられたことか!

バウンサーに座らせているのもあり、うんち漏れに悩まされていました。
まだ寝返りもできないのにパンツは早いのでは?と思っていましたが、友人に勧められて試したところ、テープの締め具合も気にしなくて良いし、履かせやすいです。うんち漏れはほぼなくなりました。
枚数が少なくなり割高ですが、それでも洗濯の手間が劇的に減ったので変えてよかったと思っています。

あと数日で5ヶ月ですが、まだSで大丈夫そうです。

ムーニーのパンツおススメです!

れおぷち

あと数日で5ヶ月の、64cm6.3kgの女の子です。

うちも最近までパンパースSを使っていました。
お腹周りは細身なのですが、太ももに跡がつく+おしっこが吸収しきれなくなり、パンパースMにサイズアップしました。しかし、お腹周りが大きすぎてうんち漏れ‥。
今は、ナチュラルムーニーMを使っていますが、漏れません!

62センチ6.5キロで
グーンのSサイズ使ってます!
バウンサーで背中漏れする以外は漏れたことないです!完全母乳ですが足回りからは一回も漏れてません💦うちの子が太もも太いのかもですが💦
バウンサーの時はムーニーパンツのMサイズ使ってます!寝返り〜はいはいのうんちポケットがついたやつです。これなら今のところバウンサーでも漏れてません。

ミニママ

その体重だとMは大きいですね😅
パンパースパンツの方が少しゆったりしてるのでSのパンツが良いかと思います。

すずにゃ

はじめまして\(* ¨̮ *)/
うちは6.4キロですがテープのSサイズです!
もしかすると大きすぎて隙間漏れかもしれませんね🤗