※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie*
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夜に唸りながら寝ています。夜中に30分ほど唸ることがあり、寝不足で困っています。同じような経験をした方、いますか?

これは、夜泣きですか?

1歳8ヶ月の息子が、夜に唸りながらゴロゴロします…
目を開けて遊ぶとか、泣きわめくということはなく、
ただただ…唸りますσ(^_^;)

昼間の昼寝はは保育園で1〜2時間、
夜は20時半〜21時には寝ます。
その後0時〜2時くらいに30分ほど唸り、
ひどい時は1時間おきに(´・_・`)
明け方にはぐっすり寝ているのですが保育園もあるので、7時には起こします。

鼻詰まりかなぁ…と思ったのですが、
鼻は通ってます(´・_・`)
前までこんなことなかったのですが、これがあまりに長く続いていますので、主人も私も寝不足ですm(__)m

同じような子、いますか?

コメント

りゅう ママ

うちも、そんなんです。
大泣きしない分良いと思いますが、うちの場合は私だけ寝不足です(笑)
たぶん、夢なのかな?って思ったりします💦
あとは、保育園で何か刺激があるとそれを夢に見るかもですね〜
最近だと、節分で保育園に鬼きませんでした?

  • Mie*

    Mie*


    ご回答ありがとうございます♡同じようなお子さんを持つママさんが居て、安心しました(´・_・`)♡
    やはり、刺激によって夢を見てるんですかね〜σ(^_^;)
    節分は、鬼が来て、泣いたそうです!

    • 2月9日
  • りゅう ママ

    りゅう ママ


    一緒です(笑)
    うちは、凝っててなまはげだったそうです💦
    未だに、鬼ここから来たの。って話してますよ(笑)
    あとは、保育園で友達とトラブったり私たち親に怒られてたりするのも刺激かもしれないですよね(笑)

    うちは、うなされない事の方が少ないので諦めてます(笑)
    でも、うならないでぐっすりの時もありますよ。
    寝不足で辛いですが、そのうちなくなると思ってます💦

    • 2月9日
  • Mie*

    Mie*


    りゅうママさんのお子さんはお喋りしてくれるんですね♡可愛いですねー♡

    確かに、これがいつまでも続くわけじゃないですしね(´・_・`)私も長い目で、気長にある程度に適当に付き合っていきます!

    とても、励みになりました。
    ありがとうございました♡

    • 2月9日