※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠7週で動悸やのぼせ、ふらつきがあります。妊娠中に飲める薬はあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

出産して10ヶ月、妊娠7週になります。
動悸が酷くて、たまにのぼせて、ふらーとしたります。
産科に相談したら、妊娠中でも飲める薬をだして貰えたりしますか??
同じような方いらっしゃっいますか?

コメント

jasmine

私も最近動悸や貧血みたいなのがあります!妊娠中だからかなーと思ってました!

• はな

はな

返信ありがとうございます🍀
    私は前から動悸がありましたが、酷くなったので、たぶん妊娠中だから余計にですよね💦
    その症状で子育て、けっこうしんどくないですか??
    病院に相談などはされましたか?😢

• 2月5日
  • jasmine

jasmine

特に相談はしてません!仕方ないかなーくらいに思ってました(u_u)

• 2月5日
  • はな

はな

そうなんですね!
    まぁそうですよね~☺️
    妊娠中だから仕方がないんですよね!
    わたしもそんなに神経質にならないようにします🍀

• 2月5日
あん

一人目は安定期に入るまで動機やめまいがひどく5分も立っていられませんでした。でも、安定期に入ったら治りました(^^) 安定期に入る前は薬はなかなか出してもらえない気がします。私はそうでした!
三人目の妊娠中は、中期の頃に動機が酷かったです。でも、それも時間の経過とともに治りましたよー。無理せず転んだりしないようにしてくださいね。

• はな

はな

返信ありがとうございます🍀
    あんさんもだったんですね!💦
    5分も立ってられなかったんですか💦
    でも、やっぱり初期の頃は薬は出して貰えないんですね😢
    大事な時期ですもんね‼️
    妊娠中、動悸は仕方がないんですね。
    ありがとうございます☺️
    無理せず酷いときは横になれたら横になったりします。

• 2月5日
  • はな

はな

動悸やめまいが酷いときに上のお子さんたちの面倒はどんな感じでやっておられましたか??(>_<)
    どうやって乗りきったらいいのかなーと💦
    そんな時も子供がグズってたりしたら、やるしかないですよね😣

• 2月5日
あん

私の方がハイハイしながら子供を追いかけてました。ふらっとした時に転んだら危ないので、それは考慮してました。
特に朝と入浴後に動機がひどくなるので、食事は調子の良い時に作り置きして、チンするだけにしました。
とにかく必死でした。つわりで臭いがダメなのに、息苦しくてマスクはできないし。。
旦那も海外出張等で長期不在のことも多かったので、殺意を覚えるくらいの時もありました笑笑

とにかく、深呼吸をしていたかもしれません。必死すぎてあまり覚えておらずちゃんと、答えられなくてごめんなさい💦💦はやくよくなりますように。

• はな

はな

返信ありがとうございます(^-^)
    あんさんも辛かったんですね😭
    そうですよね、転んだら危ないですもんね😢
    一人目の時は目眩はあまりなかったので、戸惑ってます😣
    これから私もハイハイして追いかけるようになりそうです😣💦
    旦那さんが出張の時もあったんですか?!💦
    えぇ、その状態でそれはキツいですね😣
    実家は近くでしたか??

目眩は初期で治まりましたか??
    良かったら、いつ頃まで続いたか教えて貰えたら嬉しいです。

• 2月5日
すかい

私も動悸、息切れがすごく酷くてピーク時はトイレに行くだけでその後しばらく横になっていないと倒れそうでした💦私は子育てがないのでひたすら寝て過ごしましたが、そうはいかないですもんね😣私の時は初期はしょうがないと言われ薬はもらえませんでした😭

• はな

はな

動悸私も酷いです💦
    分かります💦酷いときは私も少し動いただけで、もうしんどくて、しんどくて…😢
    やっぱり初期はしょうがないんですね😭
    それに加わり、娘のお世話や、今は目眩もあるので、もうどうしたらいいのかー😭状態です😢

• 2月5日
あん

実家は30キロくらい離れてる場所なので、両親が仕事休みの時には頼ることも可能でした(^^)でも、めまいや動悸は毎日なのでキリがないので頼らなかったです(^^)
一人目のときは動悸、めまい共に安定期にはスッキリ治ってました。安定期って妊娠してないみたいに体が楽だぁ、って感動しました。
二人目のときは、産後の疲れもあったのか、生まれるまで突発的にめまいがあり、大変でした。でも、毎日続くものではなかったです。
どうしてもひどいときは病院にも行きましたが、スッキリとは治りませんでした。出産して一年くらいしたら、ホルモンバランスが落ち着いたのかめまいがなくなりましたよ(^^)

• はな

はな

やっぱり二人目の妊娠は育児疲れがあったりで、症状が酷くなったり、長引いたりしますよね。😣
    目眩が酷いとき病院に行くと、点滴?とかですか??
    でも、出産して、落ち着いたら目眩が無くなったんですね!
    今は仕方ない、治る、と思ってなんとか乗りきります❗
    また目眩がきたら…フラフラしたら…こわいなー、どうしよー、なんて思ってしまいますが、もっと強くならないといけないですよね😢😢

• 2月6日
  • あん

あん

私が行った病院では、めまい症とかメニエールを疑っていたので、色んな体勢になって、眼球の動きとか見てくれました。私のめまいは一過性で、夜はグルグル回っていたのに、朝には少しよくなっていたりだったので、吐き気止めだけもらいましたよ。ひどくなるようだったら専門の病院紹介するからって言われましたが、幸いにも時間とともに軽快しました。
    私も産後、また頭痛やめまいが出るかなーって不安になってます。子供いると休めないですもんね!!なので、ホルモンバランスだけでも早く整うようにご飯はしっかり食べよう、ストレス溜めないようにしようって思ってます。
    早くよくなるといいですね(^^)

• 2月6日