※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののまじっく
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て初診予定だったが、出血があり、仕事休むよう言われた。心配で辛い。同じ経験の方いますか?

混乱していてまとまってないのですが聞いてください(>_<)

先週妊娠検査薬で陽性が出て、今週末に初診に行く予定でした。
しかし昨日から出血があり仕事終わりに急いで受診しました。
すると、お医者さんからは出血はよくないから仕事を休んで安静にしているように言われてしまい。。今週いっぱい仕事の休みをもらいました。

妊娠に気づいてから脈が早く(100くらい)息切れやだるさがあったのですが、仕事を休まず無理してしまったから出血したのかな?とか
このまま赤ちゃんが流れちゃったらどうしよう?とか
今も横になりながら考えてしまって辛いです。。

子宮内にきれいに妊娠してるよ!とは言ってもらったので今は体を休めることに集中しないとですよね。
同じような方いますか??

コメント

私は妊娠4週目で受診しました。
その前に少し出血があってやっぱり流産しかかってるから仕事休んだ方が良いと言われ、休みもらいましたよ!
私は力仕事だったので余計負担がかかったのかなと思います💦
でも休みもらってからは順調でしたよ(^^)まぁ妊娠後期には切迫早産になっちゃいましたが、結局予定日10日遅れで生まれました。
せっかくのお休み、ゆっくり身体休めて下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞

• のののまじっく

のののまじっく

力仕事大変でしたね…
    でも無事赤ちゃん産まれたとのことで心強いです!
    ゆっくりすることにします(>_<)

• 2月9日
ayapyn

私も8wくらいのときに吐き悪阻がピークだったのと出血してしまったので安静にしてということで
しごとを辞めました(´・_・`)
心配ですよね( •́ㅿ•̀ )
何かしないとどんどん不安になってしまうので
赤ちゃんの服や○wだと赤ちゃんはこんな大きさなんだーとか調べてました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• のののまじっく

のののまじっく

仕事辞められたんですね!
    やっぱり仕事してると体は無理してるんでしょうね…
    赤ちゃんの服調べるのいいですね!
    ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

• 2月9日
  • ayapyn

ayapyn

仕事を8ヶ月くらいまでやってから産休に入る人もいるので仕事だけが理由ではないかもしれませんが
    色々考えてしまいますよね💔

胎動始まると寝たい時寝れなかったり
    この先色々大変なので今はゆっくり休むのがいいと思いますよ☺︎

• 2月9日
  • のののまじっく

のののまじっく

私は自分が入院経験もない健康体できたので、今自宅安静になって正直びっくりしています( ;∀;)
    おっしゃる通り臨月まで仕事される方もいるのにーって…

はい、ゆっくりします(*^^*)
    ありがとうございます❤

• 2月9日
ネーロりん

私も妊娠わかってすぐとその1週間後に結構な量の出血をして、その時はいつどうなってもおかしくないって言われましたが、1か月安静にして、その後無事安定期に入り、今の所赤ちゃん元気です(^-^)

不安でしょうが、今は赤ちゃんのためにゆっくり休んで体調整えてくださいね〜(*^^*)

• のののまじっく

のののまじっく

ひえー恐ろしい(ノ_・。)!
    安定期入られてよかったですね!
    それも1ヶ月体を休めたおかげですよね、私もぐだぐだ言わないで休まなきゃだめですね。
    せっかくなのでゆっくりします☆

• 2月9日
さりゅう

体調大丈夫ですか💦?

私も検査薬で陽性が出てからすぐに腹痛が出始めその夜には出血があり、仕事終わりに救急で病院へいきました。「この時期は赤ちゃんが持つか持たないかは運次第」と言われました。その後も仕事へは行ってたのですが1週間たって出血量が増えたため仕事を3週間休むことになりました。

その間は真夏でしたがシャワーも3日に1回。トイレとご飯以外はずっと横になっていました。

トイレ行くたびに止まらない出血にため息がでて、携帯で調べてはため息がでて…。

ある程度覚悟はして過ごしていましたが、「赤ちゃんの生命力を信じましょ」と先輩ママに言われて前向きな気持ちでいました!

旦那が漫画を買ってきてくれたりして、それを読んだりしてました。

その後も仕事復帰しても腹痛が続いて辛かったです。後期も切迫早産で安静となりましたが、無事正期産までもちました。

のののまじっくさんも赤ちゃんの生命力を信じてしばらくはゆっくり過ごしてください。

自分と同じだったので思わずメールしてしまいました。
長文になりすみません。

無事に赤ちゃんが育ってくれますように❗

• のののまじっく

のののまじっく

ありがとうございます。
    思わず泣いてしまいました…
    さりゅうさんのお子さんは無事産まれたんですね!よかったです😢😢❤
    私も赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります(>_<)

• 2月9日
ちび母ちゃん

私は今回の妊娠で初めての検診で
子宮に赤ちゃん居ないから子宮外妊娠を疑われ続けてました…。そして最近まで出血も出てて、子宮にも血漿?(血の塊)があったんです…。でも、赤ちゃんって意外と強いんですよね、血の塊があって、しんどいのを強調しただけで、赤ちゃんは全然普通に元気ですし、今はちゃんと子宮内に入るし、ほっとしてます。なので、心配かもしれませんが体を休めて大丈夫‼︎て信じる事が大事かと思います。||||||(_ _。)||||||。

• のののまじっく

のののまじっく

ちゃんと子宮内に赤ちゃんがいてよかったですね…!!
    赤ちゃんは意外と強い、赤ちゃんを信じて、ですね(*^^*)
    ちび母ちゃんさんもお身体大切にされてくださいね。

• 2月9日
  • ちび母ちゃん

ちび母ちゃん

お互い良い妊婦生活を‼︎ですね\( Ö )/。
    気をつけてくださいね

• 2月9日
  • のののまじっく

のののまじっく

ありがとうございます(*^^*)❤

• 2月9日