※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリ
家族・旦那

愚痴です(笑)吐き出させてください┏●9ヶ月の子供がいて 、現在4ヶ月の…

愚痴です(笑)吐き出させてください┏●
9ヶ月の子供がいて 、現在4ヶ月の2子がお腹にいます。
1人目の時からなのですが、、
旦那は結婚して家族が増えた今でも
毎回(休みの日も)自分の親優先です。
実家が近いせいもあってか 一緒にご飯食べる機会も多く
1番嫌なのは しょっちゅう親戚で集まること。。
2日3日連続で集まるのが普通になってて
それが自分はほぼ毎回、送り迎えの足です。
(距離も片道20分、、)
1人目の時からだし、今もです。
あたしが誘いに断れば お義母さんは旦那だけ呼んで
あたしと子供はお留守番、、(昨日もでした)
なんかこっちのことは気にせず旦那を連れてくお義母さん
なぜか毎回断らない旦那。
最近マザコンなのかと思うくらい(笑)
まず妊婦を送り迎えに毎回する旦那の親も旦那も
どういう考えしてんだと思うし、足がいらなければ
あたしはいてもいなくても声もかけられないし
気にもされなくてwほんと足か子供のおまけなんだろーな
てほんと思います。
旦那側の家庭の考えがわからない(笑)

家庭を持てば変わると思ってたのに、
子供が増えただけ状況は何も変わってません。
自分も妊婦で夜こそ子供が寝ないから
旦那にはいてほしいのに、、
言っても泣いても変わらないのは、
もう終わってますよね?(笑)
旦那は機嫌とりでか やたら話しかけてくるのもうざい。
どうしようか悩みが増えるばかりです。。
長々すみません。
似たようなママさんいたらお話したいです( ´・ω・`)
#旦那#お義母さん#ストレス爆発しそう

コメント

ハチミツ

え、何のためにそんなに集まらないといけないんですか??
ただただ疑問。
法事とか以外でそんなに集まらないといけない事あるんですか?
ちょっとついていけませんね(笑)
小さい子供と妊娠中の妻がいてその行動って全然大切にしてないですよね。

• グリ

グリ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    あたしもしょっちゅう集まる意味がわからなくて、旦那には毎回のように聞くけどわからないけど。みたいな感じです( ˙-˙ )親と旦那と勝手に決めてきてるんですよ。最初は仕方ないと思ってたけどもう無理ですね(笑)ただ飲みたいだけですよwお義母さんも生を飲みたいが為だけに、、って思うと神経がわかんないですね。自分も子供産んでるなら分かれよって思います(笑)お腹の子供のことももっと考えて欲しいですよね、同じ母なら( ´・ω・`)

• 2月5日
りい

ちょっと状況は違いますが、私も義理家に週に2回夜ご飯食べに行く暗黙のルールがあります、、
18時頃から21時頃まで、、寒いから子供は家でお風呂入れたいし、帰ってきてお風呂入れてミルク飲ませてとなると寝る時間は22時、、
しかも離乳食はよそでは食べてくれないから18時までに何がなんでも食べさせなきゃと朝から時間調整に必死です😭

その状況にストレスがたまり、一回行かなかったら旦那にブチギレられ、義母にも文句言われ、、、😂
20時に帰ると言おうもんならそんな早く寝かせてどうすんのと言われ、、
あぁこの人たちには私の中の常識が伝わらないんだなぁ別の人種だわと割り切ってもう最近は何を言われようと行かないようにしています!

なんで旦那や義理家ってこうもわからないんでしょうね😭😭😭
お互い頑張りましょうね😭😭
妊娠中とのことなので無理なさらずに😭😭😭

• グリ

グリ

暗黙のルールがあるんですね(´;ω;`)でもわかる気がします、、あたしも週2くらいでご飯することあるので、嫁からしたら多いと苦痛になってきますよね( ´・ω・`)今の時期は子供も離乳食食べさせないとですしね💦あたしの子供も人の家だとあまりミルク飲んでくれなくて、、でも帰るのは23時とかです。ほんと孫のこともことも考えてないのか眠たきゃここで寝せてって感じです。考えおかしいですよね(笑)ほんと旦那ってなんで親の味方するんですかね!明らかにこっちは悪くないのにキレられるとか無理ですね😭こっちも準備からお風呂やご飯の時間やらで大変なのもわかってほしいですね。。お互い頑張りましょうね😭✨

• 2月5日
  • りい

りい

うちの子も生まれてからずーっと義理家ではミルク飲みませんでした😂ほんと1人で色々考えて逆算してて疲れちゃいますよね😭😭😭
    23時😣😣😣つらいですよね😱
    ここで寝せてじゃなくて家に帰らせてですよね😭😭😭😭

• 2月5日

送り迎えしなくて良いですよ(笑)

ただ、アッシーにされてるだけでムカつきます!

体調悪いから無理〜!歩いて行けば〜!って感じで(笑)

• グリ

グリ

ほんとに行きたきゃ勝手に自分たちでいけ!て感じの話ですよねww
    何度か体調悪いって旦那に言ったら
    意味不な説得が30分くらいあります(笑)
    あたしの体調なんかより
    親との約束優先ですよ(笑)
    足にされるこっちは毎回苦痛なのに
    ほんとムカつきますよね!!😭

• 2月5日

退会ユーザー

説得されたら、あ、やばい気持ち悪い…
    って布団潜り込みましょ!

もう本当むかつきます!男って自分優先すぎて…

• 2月5日
のりたまこ

妊婦を足にするのありえないですよね!

私も一人目同居してましたがつわりがひどく会社もやめ家でずーっとねたきりだったのですが、義祖母が車で15分くらいの友達のところに乗せてってくれとかいうから最初はまぁまぁと思って連れてったけどその途中でどこどこよってくれ、あれかってくるからまっとれと15分結局行くのに30分かかりえらかったです。なのでもう帰りは義母にたのんでっていいました!

そしたらまた次も頼まれたのでつわりがえらくて仕事もやめて寝たきりの妊婦になんで運転させようとするのばかじゃないの?!自分の息子自営業でしたにおるんでしょう?!仕事しとるとか関係ないわこっちは体調が悪くてしごとができんのだわ!無理!ってキレました😵

そしたら一言「えらい嫁やなぁ」って聞こえるようにいってでてったので「ちっ、あたまおかしんじゃねぇの」って聞こえるようにいってやりました。ついでに旦那にいって怒ってもらいました。

足なんかしなくていいですし、なんなら子持ちの妊婦を家に一人にしてどんだけあつまってるの、そんなに実家といたいならずっとあちらにいてくださいって旦那にきれます😠

• グリ

グリ

ほんの最近都合のいいように
    されてるな~て思います!
    最初は黙って従ってたけど、当たり前になってきてるのでもう無理ですね(笑)
    あたしも一時実家住んでたので
    分かります( ´・ω・`)一緒に住んでるからなんで親の送り迎えまでって思いますよね!今でも実家が近いから最悪です(笑)頼ってこれない距離にいきたい…w旦那が怒ってくれるから助かりますね(´ω`)あたしの旦那、何もなりません、、(笑)あたしもお義母さんに言えるようになりたい!泣
    もうはけ口なさすぎて爆発しそうです。わかってくれるママさん達がいてくれて少し発散できました♡笑

• 2月5日