※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

食パン粥の作り方について教えてください。混ぜる前にパンとミルクを計るべきですか?それとも混ぜた後に計るべきですか?それぞれの量が心配です。

離乳食のパン粥について

食パンを始めて食べさせようと思っています。
初めての食材は小さじ1から食べさせてますが、
まずパンを5g計り、それに適当な量のミルクを
混ぜれば良いのでしょうか?
(例)パン5g+ミルク40mlとか。

それとも、パンとミルクを混ぜた後で5g測りますか?
これだと、すっごい少量ですよね?^^;

そうめんも同様に迷ってます(^◇^;)

コメント

パン5gで良いと思います😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

まずパンだけで5g計ると言うことですよね、わかりました!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月5日
えちゃん

パン粥は最初いっきに作って5gでひとつだけ冷凍し食べさせましたよ〜!

• ゆきだるま

ゆきだるま

最初はパン粥の状態で5gですか?すごい少量ですよね??私もそれくらい慎重にあげた方が良いのかな〜?(^-^;
    あ、パン粥も冷凍できるんですね!?一度あげてみて問題なさそうなら、私も冷凍しようかな♪

• 2月5日
ふー

そうめんはまだ使ったことないですが、パンは5g測って、ミルクを足してます😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

パンの状態で計りますよね、わかりました!!なんか本見てるけど迷ったら悩んじゃって(^◇^;)ありがとうございますm(_ _)m

• 2月5日
ユウ

パンがゆ作ってから5gにしました✋🏻

30gを超えた頃にアレルギー発症しました。うちの子の場合は粉ミルクに反応し、100mlが限界だったようです😣

ちなみにそうめんはベビーそうめんですか?あれはうどんの細切りだそうです😮
麺類も冷凍できるので、1週間分くらい一気に茹でて冷凍でもいいと思いますよ😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

出来上がった物を5gですか、少量ずつですね!!量が超えたら発症するパターンもあるのですね!?最初は出来たものを5gの方が安全ですね(^^)

そうめんはベビーそうめんです!!はくばくの食塩不使用のやつです。あ、うどんと同じなのですか?じゃあ、そうめん食べて大丈夫なら、うどんも大丈夫なのかな?(^_^)?
    レンジ調理だけど、毎回だと面倒くさかったから、冷凍保存していこうと思います♪♪

• 2月5日
  • ユウ

ユウ

量が増えての発症は珍しくないと思います💦大人の人でも、豆乳コップ1杯までは飲めるという大豆アレルギーの人もいますし、花粉症も許容量超えたら発症ですし💦

5ヶ月から食べられるものならそうめんじゃなくうどんの細切りです😊本物のそうめんは塩分が多いので、確か7ヶ月とかもう少し後くらいだったはずです😣念のため確認だけはした方がいいでしょうけどね😊
    うちの子のアレルギーの先生が「何故5ヶ月から食べられるんだ」と調べた結果だそうで、信頼できる情報かとは思います✨

• 2月5日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

花粉症、なるほどです!!少しずつ試しながら、様子見ないといけないですね💦
    食塩不使用のベビーそうめんとしか書いてないけど、5ヶ月〜となってるのでうどんと同じなんですね!?ちゃんとベビーそうめんを買うようにしないとですね(^◇^;)詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 2月6日