※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子と2ヶ月の子を育てている方へ。2人で外出するタイミングや悩みについて教えてください。新しい環境や子供の状態でまだ外出が難しいですか?他の方はどうしているか知りたいです。

明日で1歳11ヶ月の子と2ヶ月の子がいます。
2人育児されてる方、下の子がどれくらいから2人を連れて1人で外出ってしてますか?
最近引越してきたばかりで土地勘がない事や寒かったりインフルエンザが流行ってたりといろんな理由でまだ2人を連れて1人で外出した事がありません。
買い物もネットスーパーを利用していて主人が休みの日以外は完全に家に引きこもりになってます。
下の子の首がもう少ししっかりしてきたら少しは今より楽になるかなとも思うのですが下の子を抱っこ紐してる時に上の子がグズったらとか考えるとなかなか腰が重くて…
でもいつまでもそうゆう訳にはいかないし、やっぱり私出なさすぎですかね😅
みなさんどんな感じですか?また2人連れて外出の時はこうしてるよとかあったら教えてください!

コメント

にこちゃん

わかりますよー😖

1人で2人連れて出ると、ドーっと疲れるので、なかなか出る勇気ないです🤣💦

上の子も突然走り出したり、途中で抱っこーって言ってきたりしますし😢

車で行ったりして少し出て散歩したり、上の子が滑り台なんかで遊んでるのを下の子抱っこ紐しながら見守るくらいです🤔🤔

• ゆき

ゆき

1人で2人連れてとなると勇気がいるし疲れますよね💦でもやっぱり上の子の事考えると公園とか支援センターとか連れてってあげたいなというのはあって…
    暖かい日に散歩しながら近くの公園探しからしてみようと思います😊
    コメントありがとうございます✨

• 2月6日

散歩はベビーカーに下の子乗せて
いってましたが
買い物は首がしっかりしてきて
抱っこ紐などが楽に使える用に
なってからしか行ってなかったです😊
上の子に抱っこと言われる事も多かったので
抱っこ紐に下の子入れて
上の子はおんぶでカート押したり
大変な事も多かったです😣💦

• ゆき

ゆき

うちの上の子もまだ抱っこってなるので私も抱っこ紐におんぶはいつかなりそうです😅
    でもお散歩から少しずつ外出してみようと思います😊

• 2月6日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

上の子が1歳半の時に下が生まれましたが、下が1ヶ月の健診後すぐに支援センターとか連れてってました😊
上の子が家の中だけじゃストレス溜まるみたいで…😭
大変でしたがほぼ毎日行ってました😅💦
でも外出先も支援センターなので下の子は先生がずっと見てくれてて寝たらベビーベッドで寝かせてくれてました☺️
普段上の子にかまってあげられなかったので支援センターに行った時だけは上の子とたくさん遊んでました✨

• ゆき

ゆき

1ヶ月検診後から毎日はすごいですね😳✨でも上の子の事考えると連れてってあげないとですよね!支援センターだと先生もいるし気は楽ですね✨うちの近くにもあるみたいなので私も支援センターデビューしてみようと思います😊コメントありがとうございます✨

• 2月6日
あやこ

上も下も同じ月齢の子がいるので共感します!うちは上の子が保育園に通っているので引きこもりにならずにいるのですが。。
上の子が抱っこ&イヤイヤなので、公園やスーパーまではとても無理です(TT)ひとりの時はグズってもすぐ帰れるように、家の周りをグルッと散歩する程度ですかね。。それでもなかなか家に帰らない時は大変です💦
下の子おんぶ出来るようになるのが待ち遠しいです😣

• ゆき

ゆき

私も公園やスーパーにもまだ行けてないので一緒ですね😅下の子がおんぶできるようになると上の子の連れて動くのも少し楽になりますよね!
    私も暖かい日にお散歩からしてみようと思います😊

• 2月6日
ごわごわちゃん

下の子が1ヶ月検診が終わってからは毎日外出してます😊
上の子が公園大好きなのと買い物も行かないといけないので、ベビーカーで外出してます!
最近寒いので下の子は毛布でぐるぐる巻きにしてます😣
近所にあるスーパーは小さいスーパーなのでベビーカーだと邪魔になってしまうのでごめんなさいと思いながら買い物してます😰
2人連れての外出大変ですが、上の子を外で遊ばせてあげたいので連れていってます。完全に上の子優先になってしまってます😵

• ゆき

ゆき

1ヶ月検診後から毎日はすごいですね😳✨うちはなかなか出掛けられないかなと室内の滑り台やブランコの遊具を買ってしまいました😅でも外にも行かなきゃですよね💨
    私も暖かい日にお散歩からしてみようと思います😊

• 2月6日
まむ

わかります!!すごくわかります!!
うちは母が来てくれているので下の子を見ていてもらって遊びや散歩に出かけてます。
何度か母も連れてみんなで買い物行きましたがしんどかったです…
上の子が抱っこマンなのでいつ抱っこと言い出したらどうしようって不安が消えず…出かけられません😭
母は来週には帰ってしまうのでどうにかしなきゃです…

• ゆき

ゆき

同じような方がいて良かったです✨
    私も自分以外に大人がもう1人いれば全然いいんですが私1人じゃまだ不安で…
    でもいつまでも引きこもっていられないので少しずつお散歩からしていこうと思ってまだ行けてないです😂
    お互い頑張りましょう!!
    コメントありがとうございます😊

• 2月7日