※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
妊娠・出産

妊娠悪阻が心配で、症状の波があるか不安です。経験者の意見が知りたいです。

三人目妊娠中なのですが、
一人目、二人目、とだんだん悪阻が
ひどくなり、二人目の時は
妊娠悪阻になってしまい点滴通いでした。

三人目も5週目から始まり
6週目にはすでにピークで動くのも
喋るのも一苦労だったのですが
7週目に入る手前の今日、
全くない訳じゃないのですが
今までよりかなりマシです。

これは日によっての
波なんでしょうか。。。
このまま楽になりたいと願うばかりです。
またぶり返すと思うと恐怖です。

悪阻の期間が短かった人いますか(┯_┯)?

コメント

deleted user

こんにちは😊私も現在第3子妊娠中です。
私の場合ですが、今回初めてのつわりを経験しました😞と、言っても匂いがダメなだけで多少えずきながら耐えながら家事は普通にこなせました。なので軽度だったんだと思います😣💦
5週~8週までがピークで突然終わりました😲これが短いのか初めての経験だったので分からずですが...
ただ、突然終わりが来たので赤ちゃん大丈夫なのかな😱と次の検診まで気が気じゃなかったです😣

1日も早く治まりますよう願います😣💦

おぽん子ちゃん

私も毎回つわりが酷くなる方でした。
3人とも吐きつわりで、トイレとかなり仲良しになってました。
3人目の今回はつわりが5週後半から始まり、8週位で1度楽になりその後また15週位まで続くと言う1番長いつわりでした(T ^ T)しかも仕事の繁忙期と重なりかなり地獄でした。
でもつわりって終わりがくるんですよね!終われば何食べても美味しいし^_^
2人の育児をしながらだと尚更大変ですよね!あまり無理なさらず、終わりを目指して頑張ってください♪