※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
その他の疑問

車必須の地域に引っ越してきました。車に詳しい方、乗っている方、教え…

車必須の地域に引っ越してきました。
車に詳しい方、乗っている方、教えてください!

主人と共有しているのは普通車で、私用に軽自動車を買おうと思っています。
みなさんの軽自動車の車種を教えてください!
良い点、我慢している点などあれば教えていただきたいです。

現在妊娠中なので、将来は2学年差の子どもを2人乗せる予定です!
スライドドアの方が良いのかな?と考えているくらいで、あとは安全性があれば他のこだわりはないです。
中古車か、新古車で考えています。

コメント

タントです。スライドは楽です。子供と2人か家族3人でちょっと出かけるくらいなら荷物も乗るし問題ないです。でも安全性に一番こだわるなら断然普通車ですね。

2人目が産まれたら旦那がタントで通勤、わたしがもう1台のヴォクシーに乗る予定です。

• みんと

みんと

タント良さそうですね!!
    本当は普通車が良いのですが、そこまで予算はなく💦
    私も2人目が生まれたら、主人と交換してもらうことになりそうです。
    ありがとうございました!

• 2月5日

退会ユーザー

タント以外だとN-BOXやスペーシアも人気だと思いますよ!

うちも上の方と同じで、旦那の会社の関係でトヨタ車かダイハツ車しか乗らないので消去法でタントになりました

• 2月5日
  • みんと

みんと

スペーシアも人気なんですね!
    みてみます(^^)

なるほど💡私は車に詳しくなさすぎて、いっそ絞ってほしいくらいです😅

• 2月5日
らる

私はワゴンRスティングレーを18の時から乗っててもう8年目で買い替えたいです😂最近の車の性能が良すぎてこの車のメリットが何も無いです😂強いて言えば、顔が好きでした😂💕

次はスズキのスペーシアカスタムがいいです❤️
顔も好きなのと、天井の中央にサーキュレーターがついていて、後ろの座席にもエアコンの風が届く様になってます✨最近の軽でも室内広いし、子供はチャイルドシートで尚更暑いのでかなり惹かれてます💕
スライドドアは保育園で凄く便利です😂‼️私の保育園は駐車場狭くて、普通のドアだと隣当たりそうで怖いです😂子供抱っこしながらだと、スライドでも電動がいいですね💕値段上がってしまうけど😭😭

• みんと

みんと

顔の好みもありますよね💕笑

スペーシア、詳しくありがとうございます!!
    カスタムが特別そういう仕様なんですかね?!
    スライドドアは必須でいこうと思います✨

• 2月5日
  • らる

らる

そうです、カスタムと付くと特別仕様車です🤔💕ただその中でもまた種類がいくつかあります😂‼️引っ越した所は雪の降る地域ですか🤔?私の所は雪降る所ですが、そこだとターボがオススメです✨ターボ付けるとまた更に高くなりますが😱最近の軽は普通車と変わらないぐらい高くて😂買い替えたいけどお金が無いです😂😂

• 2月5日
  • みんと

みんと

すごく勉強になります、ありがとうこざいます!
    雪はあまり降らないところなので、大丈夫そうなのですが…軽も結構高いんですね?!💦
    そこまでお金なくて悲しいです😭
    でも結局は維持費を考えると軽のほうが安いんですよね…?
    乗ってる普通車がハイオクなので、ガソリン代だけでも高くて💔

• 2月5日
  • らる

らる

雪降らないのならターボ付けなくてもいいと思います🙆‍♀️💕高速もよく乗るのならターボがいいとは思いますが1台普通車あるんですもんね🥺!
    軽でもグレード良い奴は200万は超えるものばかりです😂タント、スペーシア、NBOX、ウェイクとか、背の高いスライドのものは200万超えと思っておいた方がいいです😭グレードが1番低いものなら160万ぐらいでいけるかもですが…🤔
    維持費考えると軽がいいですね🥺💕最近軽自動車税上がりましたが年間1万程ですし、燃費もいいので🥰✨ハイオクは高いですね😱💦私の旦那も燃費が悪い普通車乗ってるのでガソリン代だけで馬鹿にならないです😂😂

• 2月5日
  • みんと

みんと

そんなにするんですねー!!💦💦
    これから実際色々みに行ってみようと思っていたので、覚悟していきます😅
    燃費も大事ですね〜月々が高くても辛いですもん😭
    いい車に出会えるといいのですが…

詳しくありがとうございました!

• 2月5日
すもも

うちは中古でN-BOXです。状態の良いものを購入しました。
うちも子ども2人いますが、デメリットは今の所はなく、燃費も良いと思います。満足しています♪

• みんと

みんと

デメリットもなく燃費が良いのは魅力的ですね✨
    いい中古車に出会えるように探してみます!
    ありがとうございました!

• 2月5日