※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
子育て・グッズ

一歳半の娘が最近夜泣きを始めました。ミルクで落ち着くけど虫歯が心配。夜泣き対策や歯磨きのタイミングについて相談です。

一歳半の娘がいますけど、最近また夜泣きし始めました。
断乳は一歳の時にし、哺乳瓶でミルク飲んだりはたまにします。
夜あんまりにも泣き止まない時ミルク与えると落ち着きますが、もう一歳半だし、ミルクで虫歯になって欲しくなくて、あげるまですごく躊躇します。皆さんの所はこの頃から夜泣きとかありますか?対策どうしてますか?
ちなみに歯磨きは夜のみですが朝もした方がいいですか?今上下4本ずつです。

コメント

ポテト

10ヶ月で夜間断乳、1歳で卒乳になりましたが、夜泣きしてもミルクは与えてないです。
ミルク飲んでたらまだ断乳したとは言えないですよね🤔
夜泣きした時はひたすら抱っこ、明るい部屋に行ったり音楽を流したり、いろいろ試して泣き止むのを待つだけです。
歯磨きは朝晩と、昼家にいる時はしてます。
同じく上下4本ずつ生えています。

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!やっぱり今は夜にミルクを与えない方が良さそうですね!その方向で頑張ってみます!

• 2月7日
おまめ

うちはほぼ夜泣きはないですが、
寝る前のミルクを先日やめて、
寝る前のお茶に切り替えました🙋
なにか飲むと落ち着くみたいで、
ベッドわきにストローマグを置いていると
夜、娘が起きてしまったとき、
自分でマグを持ってわたしを起こしてきます🙋
一口二口飲むと、すぐ寝てしまいます😂

うちは歯磨き夜だけです🙋

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!最近夜起きなくなりました!
    歯磨きは夜だけなんですね、うちも夜のみで安心しました。

• 3月8日