※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ェムェム
妊娠・出産

友人が第二子を出産予定で、出産祝いを考えています。以前に友人から現金と図書カードをもらった経験があり、何を贈るか迷っています。皆さんは何をプレゼントしますか?

出産祝いについてです。

いつもお世話になっています。
2月末に友人が第二子を出産予定です。
友人とは大学時代からの知り合いで、夫同士も大学時代からの友人なので家族ぐるみで仲良いです!上の子ども同士も同級生で、遊ぶ機会も多いです。

私が昨年4月に第二子を出産した時は、なんやかんやお金が一番ありがたいよね、と、現金1万円と図書カード3000円分をいただきました。
友人が無事に出産したら、私たちも出産祝いを渡したいのですが、以前お金が一番ありがたいという話をした手前、やはりお金がいいのかなーと思っています。が、友人は+αで図書カードもくれたので、何をあげたらいいか迷っています。

みなさんだったら何をプレゼントするか、お知恵をお貸しください(^^)

コメント

むむ

・bossの消臭オムツ袋(アマゾンとかだと可愛い箱入りのがあります!)

・ベキュアハニーのフルーツ入りハーブティ

・可愛いマグとマグポーチ

プラスαでプレゼントをする時は、この辺りから予算と相談して決めてます!

• ェムェム

ェムェム

たくさんありがとうございます(^^)
    友人も完母なので、ハーブティとか良さそうですね!

• 2月5日