※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘の体調について相談です。外出は避けた方が良いでしょうか。経験談を教えてください。

娘の体調について。
一昨日から鼻水(透明から今は黄色のネバネバ)、今朝から咳が出ています。熱はありませんが、公園や支援センターには行かない方が良いでしょうか。
1月まで保育園に通っていて、37.5度の熱がなければ鼻水が出ようが咳をしようが行っていたので、判断基準が分かりません😫💦
家だと退屈するので、外には出たいです。。。
インフルエンザはもう既にかかっています。

経験談をご教示ください。

コメント

くろかほ

外に出たい気持ちはわかりますが今日は様子見で お家で過ごした方がいいかもしれませんね😅
他のお友達に移してもいけないので…

  • みぃー

    みぃー

    やはり保育園とは違いますよね💦
    大人しく家で遊びます!

    • 2月5日
  • くろかほ

    くろかほ

    病院受診して症状が良くなったらいいですね☺
    お大事にしてくださいね〜

    • 2月5日
  • みぃー

    みぃー

    ありがとうございまさ😊
    昨日も耳鼻科行ったんですけどね😅💦娘は体調が万全だった時がほぼありません😭

    • 2月5日
deleted user

黄色のネバネバの鼻水はかなりばい菌がいてひどくなると中耳炎にもなるし、ほかのお友達にも移してしまいます。
私ならなるべく出かけないようにします😥

  • みぃー

    みぃー

    娘もしょっちゅう中耳炎になります😭💦
    耳鼻科で吸引してもらって家で過ごそうと思います!

    • 2月5日
るぅママ

黄色の鼻水だと、感染症のときの鼻水ですよね😅咳も出てるなら、家で大人しくしてるのが一番だと思います。
逆に、鼻水も咳もしてるコが支援センターに来られたら私なら不快ですね。移されたくないですし。

  • みぃー

    みぃー

    保育園と支援センターの基準は違いますね。
    家で大人しくします!

    • 2月5日
はじめてのママリ

もし他の赤ちゃんにうつしたら嫌なので行きません。
悪化したりしてもいけないので。
退屈でしょうが我慢してほしいです。

  • みぃー

    みぃー

    家で大人しくします!

    • 2月5日