※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
妊娠・出産

立っていると下っ腹が硬くなり、座ると戻ります。これが張りなのでしょうか?

妊娠20週目です。胎動も毎日あり可愛いな〜と感じています。お腹も大きくなってきているのですが、立っていると何だか下っ腹が硬くなります。座ると弾力のある下っ腹に戻ります。これが張りなのでしょうか?あまりわからなくて‥

コメント

うみ

私も立っていたり仰向けで
寝ているとお腹が固くなるが
座っていたり横向きで
寝ていると弾力ある感じで
心配になり病院に行きましたが
張りではなく子宮だよ言われました!!
張ったらどんな体勢でも
固くなるそうですよ😱😱

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

回答ありがとうございます😊仰向けと立っている状態ってお腹が伸びている状態ですもんね!安心しました♫
    同じくらいの週数なので質問なのですが、腹帯のようなガードル等は履かれていますか?履いた方が良いのかなーと思いながらも、パンツのゴムなどちょっとしたゴムがお腹にあるだけで気持ち悪いので未だに普通のショーツを履いているのですが‥。

• 2月5日
  • うみ

うみ

そーゆー感じです!伸びてる状態!

私はお腹や胃を圧迫すると気持ち悪く
    なるのでそーゆーのは
    一切活用してないです💦
    そんなにお腹も出てきてないし
    まだいいかな?と思ってますw

• 2月5日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

同じです〜😭💕
    なんなら裸でいたいくらいです笑
    なるべくストレスフリーでいきます!ありがとうございます♫

• 2月5日