※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

夫が妊活に協力してくれずショック。排卵日を計算してもまだで、義務感で協力している感じ。明日の誘いに気乗りせず、毎日協力してくれる方のアドバイスが欲しい。

毎日喜んで仲良ししてくれる
旦那様が羨ましいです(;A;)

共々とても性欲が強く
毎日でも仲良ししたがる夫だったのに
連日の妊活で、嫌々してるような感じで
とてもショックです(;_;)

ルナルナや他のアプリで調べたら
3日が排卵日で2日〜4日がチャンス日だったので
31日から4日まで協力してもらいました。

が、今日(2月4日)病院に行ったら
卵胞チェックで20mm〜21mmで
まだ排卵してないとのことでhCg注射💦

先生に今日の夜と明日の夜タイミング取ってね
と言われて今日誘ったのですが…
義務感というか、嫌々な感じでした(;_;)
明日の夜が1番いいと言われたんですが
今日の嫌そうな感じを見て心が折れてしまって
明日はもう誘う気力がありません…

男性特有のチャンス日と告知されてするのが作業みたいで嫌なんだとか😭

チャンス日付近毎日仲良しされてる方は
どうやって協力してもらってるんでしょうか😭
毎日喜んで協力してくれますか😭?

コメント

あちゃん

元旦那は嫌々でした😂
妊活の為にすると義務って感じて
勃たなくなったり
嫌気がさしたみたいで色々あり離婚しました😂
今の旦那は喜んで協力してくれました☺️

  • もちこ

    もちこ

    喜んで協力してくれるんですね!
    いいですねえ( ´⚰︎` )

    • 2月5日
deleted user

妊活始めた頃は多分嫌々だったと
思います😂なので排卵日付近でも
こちらからは一切何も言わず、
ストレスやプレッシャーを与えない
ように気をつけてました🙌

ただ旦那が性欲強めの人なので
その気にさせるのは簡単でした😂
誘うとノリノリでした😂🙌←単純

今は私より旦那の方が妊活に積極的
なので嫌々等はありません😊
むしろ私の排卵日付近を把握しきって
いて少し怖いくらいです(笑)

  • もちこ

    もちこ

    やはり排卵日近いよとかチャンス日だよとか言わない方がいいのですね😂

    どうしてもその日を逃したくないので伝えてしまっていましたが黙秘でやってみようかと思います😭

    排卵日付近把握してくれてるなんてなんて最高な旦那様なんですか😭❤️

    • 2月5日
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

うちも、強力的でした。
流産し、半年間以上タイミング法でした。妊娠いたらず、卵管調べて
詰まりが原因でした。
不妊治療勉強会に行ってから
積極的に強力してくれましたよ~⸜🌷︎⸝‍
自分が年齢的に、旦那も4後半になるし(><)⸜🌷︎⸝‍♡♡!

  • もちこ

    もちこ

    勉強会!なるほど…🤔
    確かにそれは効果ありそうです!
    夫も積極的に自分から調べるなり知ろうとしてくれたらいいのになーと日々思ってます😭

    • 2月5日
まりも

妊活してる以上そこはどちらも割りきるしかないですよね😭うちもずっと不妊治療しててその為だけってゆうのがどうしても嫌でしたがそうしないと妊娠できないから病院にまでいってるわけでどっちも子供欲しい気持ちは強かったのでお互い変なプライドは捨てて割りきってました!

  • もちこ

    もちこ

    仰る通りです😭
    割り切るしかないですよね😭
    でも作業になるのが私自身も結構しんどかったりして😭かと言ってしないとできないし😭

    • 2月5日
mama

2人目妊活中です。
うちも義務的になってます。

夫は性欲普通で私はその行為が嫌いで
私の方が正直億劫です。でも2人目欲しい...
1人目の時あまりにも義務的&予約制になりすぎて、旦那が勃たなくなった時期があります。そのため、今でも仲良しは1サイクルで一回のみで頑張ってます。(また勃たなくなると本末転倒のため)確率は下がりますが...その一回にかけてます😫

あとは雰囲気とかですかね...目線と雰囲気でなんとか取り繕ってる感じです😖

  • もちこ

    もちこ


    1サイクル😳✨
    ほんとそうですよね、ギチギチにして勃たなくなったら本末転倒ですもんね😭

    確率を上げたいので排卵日付近は毎日!と思っていたのですが、日を絞ってピンポイントに全精力注ぐ方がいい気もしてきました😭

    • 2月5日
nana

私の旦那さんは協力的ですが、疲れてくたばっちゃう事が多々あります(*_*;

元々性欲が二人ともつよいなら排卵日は伝えず仲良しされたほうがいいような気がします😊

排卵日付近に毎日する必要もないですし、排卵日一週間前から1日おきくらいにしてれば排卵日を気にする必要もないと思うので(^^)

うちは頻繁にするほうじゃないのでタイミング伝えないときびしいですが^^;

性欲強い夫婦が羨ましいです😆

  • もちこ

    もちこ


    協力的なのが何より羨ましいです😭

    実は私があまり性欲ない方で…行為自体しなくていいタイプなので、毎回誘うのが結構苦だったりします😩

    それも「子作りのために!」を全面に出すと夫も萎えるので「したくて誘ってます!」って体で誘うのが😩
    出来ることならしたくないので😭
    でもやっぱり1歳でも若い内に授かりたいので日々頑張るしかないですよね😭

    • 2月5日
  • nana

    nana

    そうなんですね🤣

    勘違いしてしまいました😅
    すみません😣

    それだと、面倒くさいですね…

    私も正直自分から誘うのは嫌なのですが協力してくれると言ってもこっちからほとんど誘わなくてはいけないのが現状です。

    仕事で疲れてるから自分からは億劫らしく…

    1年は自然に任せて誘ったりしなかったらタイミングが取れなかったのが多かったので諦めて積極的に転じる事にしました。

    うちはウェルカムですけど、ななさんの旦那さんはプレッシャーかんじて嫌がるかもですね…

    行為自体しなくてもいい人には辛いですが、普段の仲良しを増やして排卵日付近だけにならないようにしたほうがいいかもですね(*_*;

    お互い頑張りましょう(^^)

    • 2月6日
  • もちこ

    もちこ


    いえいえすみません私がややこしい書き方してしまって😂

    こちらから誘うの嫌ですよね😭
    ですがウェルカムな旦那様素敵です😭❤️

    そうですよね、普段から行ってカモフラージュした方がうちの夫にはよさそうですよね😅
    何気ない日だと思ってるだろうけど実は今日チャンス日なのよウフフ💓って心の中で思えたらと思います😂

    苦ではありますがそれ以上に授かりたい気持ちが強いので、頑張ります!
    ご丁寧なお返事頂いてありがとうございました🥰

    • 2月6日