※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子どもが食欲がなくなり、数日間食べずに悩んでいます。ハンバーグも食べない状況で、どうすればいいでしょうか。

一歳七ヶ月の子が居ますが
1月半ばにインフルになり
食欲なくなってなおったものの
そこからいつもちゃんとご飯食べてたのを
食べたがらなくなりご飯の時間になれば
2口くらい食べて要らないてぐぜりだすのが
数日続いててさすがに食べないと栄養も取れないし
不安で悩んでます。
こういった時どういう風にしたらいいのでしょうか
我が子が好きなハンバーグだったら
食べるかなと思いつくったものの
それすら食べてくれなくて心配です

コメント

にゃんママ

柔らかい物も食べない感じですか?
リゾット系と言うか、市販で売ってる1歳4ヶ月くらいの離乳食系と言うか…😢
食べないと心配ですね😢

  • k

    k

    それも食べないですね・・・
    自我が出てきて最近すごいこだわりを持つようになったからかなとも
    考えたけどあまりに食べなさすぎて
    心配です(ノД`)

    • 2月5日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    食べないんですね😱
    それは困る😭

    うちはインフルエンザにかかったとか関係なく、あまり食べないタイプの子でした😣(好き嫌いで……)
    栄養の面がとても気になったので、野菜ジュースを飲ませたり
    ビタミンCが入った物を飲ませたり
    ヨーグルト食べさせて便秘にならないようにしたり……
    あと唯一食べてくれる果物で、バナナをあげたりで2歳すぎまでそのローテーションでした。
    時には7ヶ月から食べれる系のお菓子など😣

    今は肉しか食べてくれません😑

    • 2月5日