※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳半の息子が咳や鼻水で熱があり、坐薬を使用したが、インフルエンザの可能性が心配。発熱から6時間以上で検査可能か、坐薬の影響は大丈夫か。寝ているが心配。

1歳半の息子が一昨日頃から咳と鼻水が出始めて、さっき起きて触ると熱があり坐薬を入れてお茶を飲ませて寝かせたのですが、よく考えたら今の時期インフルの可能性も無くはないと思い坐薬入れて良かったのか!?と思い始めたんですが、、、、
もしインフルなら発熱から六時間以上経ってると検査出来るんでしたっけ?
坐薬入れても大丈夫でしたでしょうか?
今のところ落ち着いて寝てますが、心配で😭
こんな遅くにすみませんが回答頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ

息子がインフルの時
坐薬処方されたので
大丈夫なのかなと思います😢🙌

  • m

    m

    そうなんですね!
    良かったですこれで安心して寝られます…😭(笑)
    ちなみに息子さんがインフルになった時はどんな症状出ましたか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人は、インフルの時ロキソニン飲んじゃいけないとかあるから、不安になっちゃいますよね😢💞
    発症の2.3日前から咳鼻水から始まっていきなり熱が出てって感じでした💦

    • 2月5日
  • m

    m

    そうなんです!子供でもインフルの疑いがある時は解熱剤使ったらいけないなどあると聞いて😣
    まさに今の息子と全く同じ症状です😭熱が出てからどのぐらいで受診されましたか?
    質問ばかりですみません。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!普通に処方されたから使ってました😂🙌
    今年は、インフル凄いので、
    感染してる可能性大ですね😭💦
    朝8時頃熱があるのに気付いて、
    11時に病院行ったらすぐ反応出ました😔💧

    • 2月5日
  • m

    m

    おはようございます。
    朝受診してきてやはりインフル陽性でした😭
    看病頑張ります、、、😭
    色々答えてくださり有難うございました😭🙏🏻

    • 2月5日
にゃんママ

私も焦って息子に坐薬入れたことありました😂
インフルだと坐薬入れても全く効果がなく……
病院で辛そうだったので坐薬を入れたが熱が下がらなかった。
と伝えました😭

お大事にしてください😢

  • m

    m

    焦りますよね😂
    今触ると熱は下がってるようなんですが…インフルだと坐薬は効果無いんでしょうか?

    • 2月5日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    私の時はすぐまた熱が上がってきました😭
    先生に言ったらインフルだからねーって言われました😭
    私もインフルだと普通の坐薬効かないのか……🤔ってなりました😭

    • 2月5日
  • m

    m

    そうなんですね😭
    検査して陽性出てって事ですよね?
    息子もインフルの可能性高いと思うので明日受診します😭

    • 2月5日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    そーです
    検索して陽性って出て言われました😭
    早く熱が下がって元気になりますよーに😢

    • 2月5日
  • m

    m

    おはようございます。
    朝検査してやはり陽性でした😭
    看病頑張ります、、😭
    色々聞いてくださりありがとうございました🙏🏻

    • 2月5日
みぃ

発熱〜12時間以上じゃなかったですかね💦
機嫌が悪かったり、グッタリしてないなら
極力、坐薬などで熱は下げないほうが良いとは思います✨
一応、私が小児科の先生から教わったことにはなりますが。

今落ち着いて寝てられるのであれば
様子見て朝から病院受診されるといいと思います✨

お大事になさってくださいね。

  • m

    m

    半日経ってからのが良いんですね!
    ぐったりして辛そうで慌てて入れてしまいました😔
    今は坐薬のおかげか熱は下がってるのですが明日受診した方が良いですよね。
    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 2月5日
みぃ

追記、もし坐薬で朝からお熱が下がってもインフルの検査はインフルだった反応すると思いますよ!

  • m

    m

    ありがとうございます。
    明日受診します😣

    • 2月5日