※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

保育園に通いながら時短パートを探す方法について相談です。経験談や理解ある職場の見つけ方を教えてください。

はじめまして!
保育園の申し込みに求職中で申請し、無事2歳児クラスに4月から通えることになりました。
仕事探しを始めているのですが、3年ほどのブランクや時短や子供の体調による急な欠席などを考慮して探すと中々難しいなと感じてます。

おそらく似たような経験の方が多いと思うのですが、どんなお仕事に就きましたか?
また理解ある職場に出会える探し方やコツなどありますか?
ハローワークや派遣会社などを通して探す方が分かりやすいのでしょうか??

願望としては、最初は時短パートで働き、子供が慣れてきたらフルタイム、1~2年ほど働いたころに第二子を考え、産休育休を取り、復職して長く勤めれるような所に出会いたいのですが、そんなにうまくいかないですのね😅

ご経験談どうかお聞かせください!

コメント

にこちゃん

子供がいるっていう時点でなかなか就職活動難しくなりますよねー😖💦
私もゆるく転職活動してますが、痛感致します😭

正直、いつ休まれるかわからないと思うと、採用する側も独身の方や、子供をいない方を優先するのはありますね😖
更に、今の段階で今後の産休育休を予定されてると思うと、もっと敬遠されるとは思います…😭

それを鑑みると、『子育てママ活躍中』とか『ブランクありの方OK』とかタグのついてるお仕事の方が受かりやすいですよね😌😌あとは、入社時は次の子供のことには触れず、産休育休実績のある会社で働いたりですかねー😖💦

派遣や契約社員などでいいのであれば、派遣会社に登録するのもアリかとは思います🙌

ちい

わたしまさにそれです(^-^)

時短パートで働き
子供が保育園で慣れてきたので
フルタイムのパートですが
出てます♡
育休産休もあり戻れます!

飲食店厨房で入りました!
初めての厨房です
飲食店はなかなか急に
帰れないイメージが勝手にあり
急に帰れたり休めたり、、
見つかるのか?と…

それでも分かったのは
面接してみないと分からない!!
環境は働き出さないと分からない!
ってことです(T_T)

家から近いし保育園も近いので
やったことないですが、
受けてみました!
フルタイムで働く気もなかったです

急な早退、急な休み受け入れて
もらい入りましたが
あとは環境次第だ。と思い、
急な早退などで嫌な態度とか
休まれたら迷惑!など、、
それだと続けるのは難しいし…

でも環境にも恵まれました!
そんな人へ1人もいませんでした

なのでフルタイムも働こうとも
思えました(^-^)

こんな職場あるんだ!とも
思うぐらいです(>_<)

受けてみないと分からないので
ムリだろうな、難しいだろうな
っという考えは一旦捨てて
時間、曜日、を1番に考えて
条件に合うところを受けるのが
一番です(^-^)
早退やお休みは面接で話し
あとは向こう次第なので♪
先入観だけで、ムリか思うのは
捨てましょう!

いい職場に出会えるといいですね(>_<)

以前同じことで悩んでました!派遣にも聞きました、休みやすいけど距離が遠いところばかりでした💦ハローワークにも通ったけどピンとくるものもなく、最終的に何も見つからなかったら保険屋になるしかないと思ってました。携帯で探したり気になるところは電話して聞いたりしましたが撃沈。

結果、以前働いていたスーパーが福利厚生などちゃんとしていて、人もそこまで悪い人がいなくて時給が安いのが悲しいですが…そこで働いてます。ギリギリに拾ってくれた会社なのでずっと働きたいと思ってます。