※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

別居されたことあるかたいますか?お話伺いたいです😞

別居されたことあるかたいますか?
お話伺いたいです😞

コメント

Himetan❤️

元旦那とは家庭内別居後→別居→離婚しました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。別居後もとに戻らなかったんですか?

• 2月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

戻りませんでしたよ!
    元旦那のせいで精神的にも寝れない、吐くなどもあり病院へも行きましたから😫💦
    離婚して良かったです‼

今は再婚して旦那との間に娘とお腹の中に第二子もいるので新しい人生を送ってますよ☺️

• 2月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

再婚されたんですね☺️
    私は旦那が1か月前に勝手に出ていきその間音信不通でした。休みのたびに喧嘩ばかりになってそのことだろうなと思って謝ったり仕事してくれてることに感謝したり子供が会いたがってるけがをしたって言っても無視でした。これ以上連絡取れないと職場に連絡しないといけなくなっちゃうよというとメールがあり喧嘩ばかりになるし子供に悪影響です。自分が全て悪いんですがお互いにストレスしかないならリセットしましょうと言われてしまいました。会いに行きたいですが会ったら帰るとか帰らないじゃなくて別れる方向に進んでしまうんでしょうか?

• 2月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そこはお二人の問題なのでどういった形に話が進むかわからないてすね😅

私の場合は、元旦那は飲みにも遊びにも行く
    し会社の飲み会ももちろん行ってました。
    私は会社の飲み会も友達と遊ぶ事もだめ、数年ぶりに友達が帰省した時も散々文句を言われ行くなら飯作ってけ!何時に帰ってくる?としつこく連絡もありました。
    また自由に使えるお金もなく、元旦那はギャンブルや浪費も激しく借金までして私は昼もよるも曜日も関係なく休みなく掛け持ちで働けされてました💦
    そのうえ家事もちゃんとやれ!食費は節約して月二万(米や調味料も込み)にしろ!って感じでした💦
    私の両親は離婚に反対で、家庭内別居をして自分のお金を少し貯めて別居して両親にも再度話をして説得して離婚しました!
    離婚の話をしに時は行った時は元旦那は納得せず戻って来てくれと言いましたが私の意思は変わりませんでした😑

長々となりましたが、本人同士の問題なのでシェリーメイさんが別れたくないなら復縁にむけて話しあったりするべきだとは思いますよ💦

• 2月5日
きょうか

ありますよ😭
私はもう離婚してますが😥

どんな理由で別居されるのかわかりませんが、
私は下の子妊娠中の時に
旦那が毎日のように遊び呆けて
朝帰りばっかりで休みの日は
家に居ても子供と一緒に寝てるだけで
本当になにもしてくれなかったので
追い出しました😞
妊娠中だったし上の子もまだ9ヶ月とかでかなり辛かったですが、、😥

私の子供達は年子なので
2年連続で出産してて
友達と気晴らしにお酒飲むことも出来なくて、仕方ないことなのですが、
それで苛々してたまに八つ当たりしちゃってた私も悪いのですが
全く気遣うことなく平気な顔して遊びに行って帰ってくる旦那が許せなかったので離婚しました😥

勝手に長く話してしまってごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    旦那が急に出ていき音信不通になり1か月経ちました。休みの日に喧嘩ばかりになりそのことだろうなと思って謝り私が変わりますと言ったりいつも仕事ありがとうとか感謝したり子供が会いたがってるよ、子供が怪我したよといっても無視でした。これ以上連絡取れないと職場に行かないといけなくなると言ったら1通メールがあり自分が全て悪いんですが喧嘩ばかりになるし子供に悪影響です。お互いストレスになるならリセットしましょうと言われてしまいました。一度話をしたいと言っても何も連絡ないし帰ってこないし電話にもでません。会いたいけど今会ったら帰る帰らないじゃなくて別れることを進んでしまうんでしょうか?これより前に勝手に出ていくのはしょっちゅうありました。。

• 2月5日
  • きょうか

きょうか

子供もいるのに勝手に出て行くのは酷いですね😭夫婦喧嘩にどっちが悪いとかないですよお互い様です😂
    子供何歳ですか??😭
    人の旦那さんのこと悪く言うの失礼ですけど、子供いるのに音信不通は無責任すぎるって思ってしまいます😭

私の勝手な意見ですが、もちろん子供のためには
    仲良くして一緒に暮らすのがベストだとは思いますが
    子供の前で喧嘩が増えるのはよくないです😭
    うちも上の子がまだ1歳にもなってない時に喧嘩毎日のようにしてて
    そのたびに泣かせてしまって、
    これじゃいけないって思って
    別居しました😭

もう離婚してる身なので言えることですが
    そんな勝手に出て行って連絡もよこさないような旦那だったら私はもう離婚します😭
    別居して、お互い頭冷やして
    上手くいくって家庭もたくさんあると思いますが
    わたしは人生1度きりしかないのに
    たった1人の男のために自分が我慢する必要はないし、時間がもったいないと思ったので、シングルマザーは大変ですが思い切って離婚しました😌

離婚してよかったこともたくさんありますが
    話し合って仲直り出来るのが1番ですよね😭
    どうしてそんなに話してくれないんですかね😥それもこっちが苛々する原因ですよね、、。

• 2月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    上が3才下が1才です。
    今は話したくないんですかね。。私は会って話をして帰ってきて普通に暮らしたいけど向こうはいま会いたくないし今の気持ちはもう難しいなんでしょうね。これが会いに行っていいように変わるのか連絡もつかないから会っても余計に悪くなってしまうんじゃないかとか考えるといけません💦
    別居となったのは話し合って別居されてましたか?その間連絡はとってましたか?

• 2月5日
  • きょうか

きょうか

話したくなるまで待った方がいいかもですね😭
    もう1ヶ月も経ってるけど、
    もうちょっと時間が経てば
    もしかしたら旦那さんも考えが変わるかもしれないですし😌
    連絡も子供のこととか必要な時以外
    取らないほうがいいかもですね😥
    無視されてるなら取れないですけど、、

別居は話し合って決めましたよ。
    最初は喧嘩してる時に向こうが
    多分勢いだったとは思うんですが
    家に居たくないって言ってきたので
    家に居たくないって言う人に
    帰ってこいなんて言うのも逆効果なので
    じゃあどうぞ出てってくださいって感じでした😥
    最初は3日で帰ってきて
    家に居たくないんじゃないの?
    って話しかけて、また喧嘩になりそうだったので
    きちんと落ち着いて話し合って
    荷物まとめて出て行ってもらいました😥
    向こうは実家に戻っただけで
    歩いて15分くらいのところにいるので
    連絡取れなくても家に行けばわたしは問題なかったです😥義母も私の味方をしてくれてたので😥
    妊娠中だったので検診の日や
    スーパーに行きたい時は
    見てろってもはや命令してました😭
    そうでもしないと何にもしないで遊んでる人なので😭
    でもきっと妊娠してなかったら
    同じように音信不通になってたかもしれません😭男ってほんと子供ですよね、、。

• 2月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なんでほっとけるんですかね。。夫であり子供の父親なのに。。
    いるところに近いのはいいし義母が味方してくれるのはいいですね。
    うちは私がいるところから下道で2時間かかるし義母も味方ではありません。。4月に上の子入園式があるんですがいつぐらいに連絡したらいいと思いますか?

• 2月5日
  • きょうか

きょうか

ほっとける神経がわかりませんね😭
    自分の息子が子供放置して家出してたら
    私だったら怒りますけどね😥
    そして奥さんに謝らせます😂笑

そんな大切な行事があるのに
    ほんとに呆れます喧嘩ごときでもう意味不明です💦
    3月くらいには連絡したほうがいいと思います。
    もしそれでも音信不通ならもう子供達に会う資格ないですよ😥
    旦那さんに優しすぎません??😭
    もっと強気でいいと思います!
    子育てしてるのはこっちなんですから。

• 2月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私がいっぱいいっぱいになりひどい対応だったからかなとか思ったりするし専業主婦なので離婚となれば生活に困るので強く言えなくて。。
    3月に何日に入園式があるのでこれますか?って聞いたらいいんですかね?😞それまでは連絡しないほうがいいですよね?💦もう伝えることは伝えたし言うこともないですが😞

• 2月5日
  • きょうか

きょうか

いっぱいいっぱいなのは頑張ってる証拠なのでみんな当たり前ですよ😌
    みんな最初っから余裕持って話せる人なんていませんし、男は人任せだから勝手に家出ていけるんですよ😭

私も専業主婦でしたがお金なんて生活保護などありますし、どうにでもなりますよ😌
    離れて暮らしていてもきちんと生活費くれる旦那さんならしばらく別居でもいいと思います😌私はろくにお金もらえなかったので😭

何日に入園式だけどどうするの?
    でいいと思いますよ来るの当たり前です親なんですから。
    それまでは連絡しないでいいと思います😌
    もしそれで喧嘩してるから行けないとかになったらもう2度と子供に会わせなくていいと思います。
    喧嘩は2人の問題だし子供を巻き込むなんて大人としてどうかと思います😥

• 2月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

優しいお言葉ありがとうございます💦
    なんか強気に出れなくて一人でどうしようどうしよう。。実親にはあんたの行動で子供を不幸にさせてしまうんよ。といわれるしなんとか早く解決しないとと追い込んでしまってたのかもしれません。。
    旦那は入園式自分も行くものと思ってないと思うんですがその聞き方でいいんでしょうか?💦

• 2月5日
  • きょうか

きょうか

第三者が口出せる問題じゃないですし、例え実親でも夫婦のことは夫婦にしかわからないですから、、、

早く早くって焦らなくても
    ママが笑顔でいれば子供達も笑顔になれると思うし😌

入園式に行くものと思ってない辺りが全然理解出来ません😥笑
    子供の行事に参加するの当たり前だと思うんですけど私間違ってますかね😭?
    でも喧嘩になってしまうのであれば
    子供が来て欲しいって言ってるよ、でいいと思います😌!
    それでも来ようとしないならもうこっちがシカトですよ💦

• 2月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

きょうかさんはどのくらい別居されて話し合いは向こうから連絡ありましたか?
    きょうかさん全然間違ってません‼️私も親なら出るのは当たり前ですし、でも今もそうですが勝手に子供を置いて出ていけるような人だし男も参加するもの?って思ってそうです。

• 2月5日
  • きょうか

きょうか

2ヶ月くらい別居してました😭
    下の子が産まれるほんとに陣痛来る直前まで別居していて、産まれてから大変なのでなんとなくまた一緒に住むようになったんですけど、
    2ヶ月も離れてたから少しは協力的になってくれるかと期待してたのですが全く変わってなくて、こっちは毎日寝不足と闘ってるのに平気な顔で遊びに行くので
    もうこんなんじゃ無理だから離婚してくれってこっちから話し合いをしました😭
    向こうもわかったって一言で終わりました😭笑
    周りの友達が独身ばっかりで
    独身気分が抜けてなかったんでしょうね😭遊んでる方がよかったみたいです死ぬほど恨んでますが😥

入園式なんて親も楽しみなイベントのはずなのに行く気ないなんてほんと意味わからないです😭

• 2月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それは大変でしたね💦出産なんて命懸けなのに💦
    義親はなにも言ってくれなかったんですか?💦
    私は今1か月ちょっと別居してるんですが今だに連絡ありません。。なんか悲しくなってきました💦上の子の行事まで何も連絡しないどこうと決めましたが会いに行った方がいいんだろうかとか思うしよくわかりません。。子供のことを思うと辛いです😞
    離婚迷わなかったんですか?

• 2月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何度もコメントしてくださりありがとうございます💦もう一つ聞きたいんですが親に離婚したいって思ってるのに離れたら離れるほど気持ちは離れていくよと言われてしまいました。連絡ないけど会いに行ったほうがいいんでしょうか?😞

• 2月9日
  • きょうか

きょうか

返信遅くなってしまってごめんなさい😭

義母はごめんねっていつも謝ってくれましたが
    結局は息子の味方なので
    息子に説教とかすることはなく
    ほんとに上辺だけの人でした😭笑

離れたら離れるほど気持ちが離れていくって私も言われたことありますが
    そんなの関係ないってわたしは思います💦
    私も出来ればやり直したいってずっと思ってたから悲しかったり辛かったりって気持ちはよくわかります。そんな気持ちの中子育てするのもしんどかったですし。
    でもそんな男のために悩んだりして馬鹿馬鹿しいって思うようになって、、。
    そんな男捨てたほうが幸せになれると思って思い切って離婚しました😭
    元旦那は離婚してからのほうが変わろうとしてくれて色々協力してくれてますが、もう遅いですしやり直す気持ちなんて1ミリもありません。
    男は大切な存在が居なくなってからじゃなきゃ何もわからないんですよ💦笑

長くなっちゃって申し訳ないですが
    こっちから会いに行く必要なんてないですよ💦
    連絡ない男なんてほっといていいと私は思います💦笑

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます
    もう少し考えたいから話せるようになったら連絡するとかいってくれたら待つのに。。実母にもう少し待ってみるって言ったら付き合ってた頃とかのこと思い出して優しくしてくれてとか感謝の気持ちとか申し訳ないと思わないん?って言われてそのままにしてるとどんどん離れていくよ。子供にも申し訳ないと思わないん?って言われました。今すぐにでも会って謝りたいし帰ってきてほしいって誰よりも思ってるのに。。どんどん自分がおかしくなっていきます😞
    耳もなんかまた聞こえにくくなってきてるししんどいです。。

• 2月9日

別居しましたよ!
その後離婚しましたが!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    上のかたにコメント返してるんですがどう思われますか?😞

• 2月5日

退会ユーザー

返信遅くなってしまってごめんなさい😭😭😭
    上の方への回答見ました!

旦那さん出て行っちゃったんですね…
    それから特に連絡はしてない感じでしょうか?

私の勝手な主観で申し訳ないですが
    別居すると、相手が近くにいないから自由になってしまってその自由さを快適と思い込んでしまったらきっと戻ってこないと思います。
    ただやっぱり人それぞれなのでなんとも言えないんですが…

シェリーメイさん自体は復縁というか仲直りを望んでるんですよね?
    そしたら何もしないで待ち続けるしかないと思います。
    冷却期間って大事だと思うし、色々思い返してる間に喧嘩腰だったり謝り倒してたりして結局相手から離れられてない状況だと悪い点しか見れないと思うので…

最悪、離婚届を提出しない限りは婚姻関係はあるので話し合いができる日は必ず来ると思います。
    職場に電話しても良いと思いますが、緊急時以外はやめておいた方が無難かな、と。
    家を出て行ってる時点で、突撃されるのは良い気分にならないと思うので😭

けど、もどかしいですよね。
    私は別居してる間にも向こうと連絡を取り続けて喧嘩して罵倒してました。
    それが原因で心が離れてしまったのでその時は後悔しました。
    連絡取らずに、冷静になれればよかったな、と。

なので、私と同じ思いをして欲しくないです。
    期間を決めて、それまでは待ち続けるとかにした方がいいと思います!

• 2月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメント下さりありがとうございます。
    私は子供たちのために帰ってきてほしいです。
    ゆずはちみつさんは連絡して罵倒と喧嘩って謝って帰ってきてと言わなかったんですか?

• 2月13日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます!!
    てことは、この質問をされたときからは特に進展なしってことですよね、、、

期限なんですが、相手が新しい家などを借りて完全に断ち切る、といった状態を作る前に連絡した方が良いと思うのでせめて2ヶ月〜3ヶ月かな、と思います。
    法律の穴、と呼ぶべきなのかよくわからないんですが別居中の不倫などは不貞行為に当たらないそうで…

時間を与えれば与えるほど自由の素晴らしさに目覚めてしまうんですが、連絡するのが早すぎても冷静になりきれてないと思うのでせめて2ヶ月ぐらいで連絡はするべきかな、と思います。

私の元旦那も別居して、私が罵倒を続けてたら結局他の女の子に流れてしまいました。
    むしろ、それまでは我慢してくれていたんだと思いますが、女の子という存在が現れた瞬間に離婚という言葉を出すようになったんだと思います。

ただ、お子さんの入園式などがあるんですよね💦
    もう再来月にまで迫ってきていると思うので3月の初旬、もしくは中旬にでも入園式のことや今後のことを話し合う機会を作るべきかなとは思います。

私自身失敗してるのと、何が正しいのかははっきりと言えないので二転三転してしまって申し訳ないのですが、時間を空けすぎてもそばにいることの大切さを忘れてしまうし、時間を空けなさすぎても窮屈に感じてしまうのでそこをうまく見極めてもらえたら、と思います😭

• 2月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那は義実家にいるしお金も私が管理してた ので浮気とかは心配してません。
    ゆずはちみつさんはどのようなかんじで別居されてたんですか?

• 2月13日

退会ユーザー

相手の暴力があって、妊娠してたときだったので殺されるって思いしかなかったから、帰ってきてほしいとかはあんまり思わなかったですね。
    向こうも反省してる感じで謝ってくるんですが、また戻れば生活力もなく人に任せっきりで家事の何一つすら出来ない人をつわりでしんどい時にお世話するのは無理だって思ったので。
    なので罵倒して別居を続けてました。
    で、私の体調が落ち着いてきた頃にお互い元の家に戻ろうって呼びかけたらもう女がいたって感じです。

• 2月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦暴力はひどいですね💦
    待つというのは一切連絡もしないということでしょうか?
    12月末からいないのでもうすぐ2か月です。
    2月末に上の子が4月から入園するので説明会があるんですがそれにこれるか聞くか迷ってます。入園式はこれますか?と聞くつもりだったんですが💦😭

• 2月13日
ママリ

別居中です。
夫婦仲はやっと戻りつつあります。
コメントさらっと読ませていただきました。勝手にすみません💦
シェリーメイさんは 関係修復を望んでいるように思うのですが 間違っていないですかね?💦

私達は妊娠〜産後の気持ちの不安定(私の)そして義実家問題、そして お金(借金とかではなく)で毎日喧嘩
形的には旦那が出ていく形でした。
連絡もほぼとらず 大事な話や子供関係のことはシカト。
両親交えて話もしましたし
2人きりで会って話したこともあります。
今現状 回復し またゼロからやり直そうと言うところまで来ています。
ここまで 4ヶ月かかりました。
シェリーメイさんは どうしたいんですか(´・ ・`)??

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は帰ってきて普通に暮らしたいです。帰ってきてっていっても無視だし電話にもでない。今連絡が全く取れない状態で会いに行っても火に油を注ぐことになりませんか?
    生活費は前と同じでもらってるのでお
    金には困ってません。
    どうやって改善されていきましたか?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

会いに行っても火に油 その通りです。
    実際私もそうでした。冷却期間が大事だと本当に思います。
    当時は 冷却期間?なんだそれ。夫婦だから一緒にいるのが当たり前だろ!
    なんて思ってしまっていました。
    でも違うんですよね。離れることで知れる有難みや大切さがあると言うか…。
    休みの日に喧嘩ばかりとありますが
    その喧嘩ばかりの理由はなんでしょうか?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

話し合いはしていましたか?
    ささいな ことでもいいんです。
    今日〜だった。とか あるいは
    私(俺)はこういう子に育てたい!など…。
    私は 別居の 最初の、原因は お金 で主な原因は義母でした。
    借金とかではないです。
    仕事続かない→お金(収入)ない→私の実家へお世話になる→義母激怒離婚しろ です。
    でも 原因 だけ見ると旦那が悪いようにみえますが、支えてあげれない 共に頑張っていけなかった 日々の言動等あり 私も本当に反省し、真剣に
    この人がいない将来を 具体的 に考えました。
    無理だったんですよね。好き とかそんなのではなく 私は言葉以上に支えられていた部分があったんです。
    オーバーに言えば居るだけで 救われる...的な感じです☆
    それに気付いてからは 話をしたいです。と一言連絡し それ以降はしませんでした。
    運良く話せる機会があり
    これでもか!!と言うくらい気持ちを全てぶつけました(これで終わりになっても後悔しない!てくらいです笑)
    今は別居中ですが 新しく住む場所を探しています。
    とても大切です。
    お互い労り感謝しています!

• 2月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那さんが働かなくて二人とも実家にお世話になりなぜ義実家が怒るんですか?
    どのくらい別居して話し合おうとなったんですか?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

養子に出したわけじゃない!と 怒っていましたよ(´・×・`)
    別居して 今4ヶ月です
    1ヶ月ないうちに相手から連絡がきて それから納得するまで話し合いし
    やっと別居解消になりそうです

• 2月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

養子にって義親が怒ってただけで旦那は怒ってなかったんですよね?😲
    相手からどうしようか話し合おうと言われたんですか?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

旦那は怒ってないですし
    むしろ旦那の意思でうちの実家でした!
    そうですね 話し合おうというより
    離婚したくないもう1回頑張ろう て感じでした

• 2月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義実家が離婚といってただけで旦那はそう思ってなかったけど別居してたってことですか?
    私の場合は待ってたほうがいいんでしょうか?

• 2月5日