※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お出かけ

GWどこか日帰りで旅行に行きたいと考えています! 生後4ヶ月の…

GWどこか日帰りで旅行に行きたいと考えています! 生後4ヶ月の赤ちゃんを連れておすすめの場所ってありますか?関西で!

コメント

riri

水族館はいかがですか?
私は神戸在住で4ヶ月の息子を連れて須磨水族館へ行きました😊

• はーちゃん

はーちゃん

水族館いいですよね😊
    4ヶ月でも魚や生き物を見て反応するものですか?

• 2月5日
  • riri

riri

すっごく見ていましたよ✨
    魚とペンギンはお気に入りでした😊
    見えているかわからないけど、イルカショーも見ました🐬
    普段と違うザワザワや音楽や歓声も楽しかった(驚いていた?)ようで刺激的だったと思います。
    大人もはじめての外出らしい外出だったので、めちゃくちゃリフレッシュになりました😭💓

• 2月5日
  • はーちゃん

はーちゃん

首もすわってくる頃だしいいですよね🙆‍♂️✨4ヶ月ぐらいになれば一日お出かけすることって赤ちゃんにとってそこまでダメージないですよね?

• 2月6日
  • riri

riri

私は生後半年くらいまでは完全母乳で大変だったので、午前中出掛けてお昼ご飯を食べて帰るくらいでした🤔

• 2月6日
  • はーちゃん

はーちゃん

なかなか一日は大変ですよね😭
    今生後1ヶ月で今月の25日に2ヶ月になる娘がいるんですけど、家にずっといてもストレスがたまるしショッピングなど行きたいんですけどどのくらいの範囲で動いたらどうかわからなくて😭免疫はまだあるから病気にかかりにくいって言うけどどうなのか😭
    ぴぴさんはどうされてましたか?

• 2月6日
  • riri

riri

そろそろ外に出たいですよね😢
    私は生後2ヶ月まで里帰りしていて、実家が遠方でなかなか母と出掛ける機会がないので2週間に1回は車で出掛けていました☺️
    内祝いを見に百貨店やショッピングモールで1時間買い物、30分ランチ(早食い😅)、20分の授乳×2。
    それ以外は近所の西松屋へ散歩がてら毎日のようにフラフラ散歩していました👶

ただ私は4月出産で感染症の少ない時期でしたが、今はインフルエンザが警報レベルなので難しいですよね💦
    ママ友は2人目となると生後2ヶ月で上の子のRSがうつって入院になった子が2人いました。
    免疫も無敵ではないと思います😭

• 2月7日
  • はーちゃん

はーちゃん

ほんとに今インフルが流行りすぎて怖いですよね😭3月ぐらいになったら落ち着きそうですよね!
    私も今たまに連れて散歩がてら駅前に行ったりしていますが本当に大丈夫なのかな?といつも不安です😭
    でかけてると小さい子を連れて買い物してる方をよく見るのですが...

• 2月7日