※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

私は今二階建てのハイツ?アパート?の一階に住んでいます。上には夫婦と…

私は今二階建てのハイツ?アパート?の一階に住んでいます。上には夫婦と恐らく子ども2人が住んでいます。私たち夫婦が先に住んでおり、上に引っ越しされてきたときに特に挨拶とかもなく名前も知らないしご近所同士のお付き合い的なものも全くないです。旦那さんはたまに顔を合わせるのですが奥さんと子どもさんはほとんど見たことがありません。子どもさんは旦那さんが抱いてるのを一回見たことがあるのと(2歳くらい)奥様が抱っこ紐で抱いてるを一回見たことがある(ので赤ちゃん?)くらいの歳の子がいると思います。
私は週二回のパート勤務で家にいることが多いのです。昼間はそこまで上からの生活音が気にならないのですが夜23時頃から毎日子どもの走り回る音や足で床をドンドンするような音がすごいです。だいたい3〜40分程続きます。
上の方も叱る様子はなく子どもの好きなようにさせているような感じです。
皆さまならまだ子どもが幼いから仕方ないと我慢しますか?

コメント

ひまわり

管理会社にいいますかね〜

りな

時間が時間なので、管理会社へ連絡します😅💦

• りな

りな

直接話しをされるのはトラブルの元になので、やめた方がいいです💦うちの以前住んでいたアパートでは管理会社からポストにチラシが配られてました!管理会社によって、違うと思うのでそこは確認なさった方がいいと思います😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり直接はトラブルの元ですよね😅
    管理会社にどのように忠告していただけるのか確認したいと思います☺️

• 2月5日
はじめてのママリ

早々のコメントありがとうございます!
管理会社に言った場合下の方からの苦情が〜...的な感じで話されるのでしょうか?
直接話そうかなとも考えたのですが管理会社を通しての方がいいですかね?😅
なるべくトラブルは避けたいです😭

ひまわり

うちのところは掲示板に張り出されるプラス、個別にポストに全世帯にチラシが入ります。
管理会社通した方がいいと思いますよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

掲示板に貼り出してくれたら自分の家だけがうるさいと特定されずにいいですね^ ^
    管理会社にどのように忠告してくれるのかも聞いてみる方がいいですね☺️
    管理会社に連絡してみたいと思います!!

• 2月5日
ありちゃん

うちは2階ですが下の家の子供が小学生2人で23時過ぎても暴れまわられ、凄い響いてきてうるさくて大変でした😭
管理会社を通してなんとかなりましたね😭
今は下の方引っ越しされましたが、隣も5歳ぐらいの子がいて23時過ぎても暴れてることありました😭
最近は静かになりましたが😐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の音が響いてうるさいとはよっぽどひどかったんですね😭
    静かになってよかったです!
    やはり管理会社通すのがいいんですね😊
    ありがとうございます✨

• 2月5日
ピンク

夜中にバタバタと走り回る音…
非常識ですね💦
管理会社さんに言うべきだと思います(><)
イライラしますよね…
早く騒音がおさまる事を祈ってます✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私たち夫婦より遥かに年上の夫婦なのに本当に非常識でびっくりします😵
    どんなしつけしてるんだとも思ってしまいます💦
    早く管理会社に言って平穏な毎日を取り戻したいと思います!!

• 2月5日
  • ピンク

ピンク

そんなに年上のご夫婦なのですね…
    しかも、ゆきサン妊娠中なので
    特に穏やかに過ごさなきゃいけないのに苦しいですね😩💦
    ゆきさんご夫婦が穏やかに過ごせませように‼︎✨✨

• 2月5日